2017/4





●ジャマライブ(JAZZ&MAGIC)@菊川 なあーじゅ
◎4/22(土)   1st 20:00〜 2nd 21:15〜
ありがとうございました。

●ジャマライブ(JAZZ&MAGIC)@菊川 なあーじゅ
◎5/24(水)   1st 20:00〜 2nd 21:10〜
¥2000(ショーチャージ)入れ替えなし、飲食は別。
野田ユカ(p) 吉澤紀子(Vo) 
03−3635−8366
限定22名です。必ず電話で予約をお願いします。

●オブサンズ・ジャズ・オーケストラ定期演奏会@森下文化センター
◎5/28(日) ゲスト:斎藤ネコ(Vn)、ペドロ梅村(Per) 料金¥3500(ワンドリンク付き)、¥2000(中学生以下)
午後4時開演(午後3時半開場)

↓クリック



●マジック界に賛否両論! 話題騒然! 深層まで真相を語っています。

マジックランドのSPEAKERS。ご試聴よろしく!!ついに完結!!

オブサンズ・ジャズ・オーケストラのHP
オブサンズジャズオーケストラのFACEBOOKができました。ぜひ→
エスパー熊五郎→
ボナのハロードーリー→

--------------------------------------------2017/4/29
昨日は三年前にも呼んでいただいた文珍師匠の会。

↓国立小劇場。


↓出番表。


食事は昼夜ともケータリングです。
↓前回の時と同じおばさまがサーブしてくれます。


↓出番前なので量は少なめに。

ホットミールはいいよね。

↓ここの舞台は靴下はだめ。足袋です。

足袋にタキシードです。

1回目の上がり時間(出番)が、ブッキングしてくれた事務所からの詳細には午後3時15分と書いてありました。

午後2時くらいに楽屋で「あーあ、まだ1時間もあるか〜」と余裕こいてたらノックの音が。

文珍師匠が顔を出して「わたしゃは15分くらいですからそのあとよろしく!」といって舞台に向かっていきました。

「ぴょえー!!」

あわてて支度したよ。あせったなあ。

あとで事務所の人が「すいません、時間配分間違えてました」とあやまりに。

あ、びっくりした。
マジシャンが驚くことはあまりないからいい経験だ。
アドレナリンが放出され、いい舞台になりました。

昼夜ともばっちり! いいお客様です。



↓舞台袖にあった屏風入れの注意書き。

スタッフ長が切れたんだな。


さて今日もいろいろ。
やるっぺな〜!
--------------------------------------------2017/4/28
一昨日は数ヶ月ぶりに「マジック界の三バカトリオの会」

↓マギー司郎さん、ボナ、藤山新太郎さん。

いま新太郎さんは上記のマジックランドのスピーカーズで語っています。

そこまでいって委員会ののりです。やばいよ。

↓マルゲリータピザ。

@両国イタリアン吉良亭。

ここのはみんなうまいですよ。

帰りすぐそばの店に寄るとなんとそこのマスターが新太郎さんの古い知り合いだとわかってびっくり。
偶然だなあ。
こういうのは人間同士の引力が働くんだね。



昨日は赤坂忍者でレッスン。

相変わらずお店は満員ですね。
久しく私はここで食事をちゃんとしたことがない。
行かれる方は当日は無理ですのでご予約はお早めに。



さて今日は国立小劇場で寄席の仕事。
国立演芸場ではなく劇場の方ね。

昼夜の二回出演です。

私達は何気なくつかってるけど寄席で「上がりの時間」っていうと高座に上がることで「終わりの時間」じゃないんですよ。

寿司屋で「上がり」は〆のお茶になっちゃうからね。

舞台の上に乗ることを「上がり」です。

素人さんからの依頼の仕事での会話で「上がり時間は何時くらいですか?」ときいちゃうと、
「うーん、パーティは8時には終わりますから、8時半には上がるでしょう」と言われることもあります。

その場合は「出番は何時くらいですか?」とききますよ。

というわけでこれにて今日の日記はいっちょ上がり!(それは正しい使い方だ)
--------------------------------------------2017/4/26
フランス大統領候補の、
マクロンさんとお菓子のマカロンは同じスペルなんだろうか?
ルペンさんと怪盗ルパンも同じスペルなんだろうか?

ナポレオンズだけどフランス語はよくわからん。




昨日の朝、いつものようにトランプを出して練習していた。

が、そのカードが午前中にすでに行方不明になった。
空のケースだけが残っている。
いったい52枚のカードはどこにいったんだろう。
家は豪邸ではないから探すエリアは限られているのに。

今朝になっても見当たらない。。。



↓ノンアルのキリン零一を買ってみた。


テレビのCMでのタレントさんの驚きほどはない、、が、飲んでみたいと思ったからCM効果があったということか。

慣れてくれば美味しいかも。
結局、普通のビールを飲んだ。 ←なんだよ。



さて今日はマジシャンとの打ち合わせという名の飲み会だ。

久し振りかも。

飲み過ぎないようにしよう。

おかしいなあ。トランプどこにいったんだ。まさか口から出てはこないだろうが。。。
--------------------------------------------2017/4/25
昨日は歯医者さんへ。

もっと早くいくべきところいろいろあって昨日に。
二カ所を修理。

で、昨日は歯は抜かないが酒は抜いた。

とはいえノンアルコールビールは飲んだ。
今、宣伝しているノンアルの零一というのを試してみるか。

今のところ私のノンアルはアサヒのドライゼロが一番うまいけどね。




↓とある方から送られてきた。夏だね〜。


スイカだ、スイカだ、スイカだ、スイカだ、スイカだ、スイカだ。。。こだまスイカだ。



失礼しました。
なぎら健壱さんのラジオ番組からリクエストのアンケートがきた。
NHKラジオでこどもの日の夕方放送みたい。

フォークソング特集だ。確かに私の若い頃はフォークソングだったね。

番組がちゃんとわかったらお知らせしますね。



今日もがんばんべ−っ!
--------------------------------------------2017/4/24
一昨日はジャマライブ。

4月なので私の誕生日を祝ってくれました。

↓のりのりは私の好きなル・クプルの「ひだまりの詩(うた)」を覚えてきて披露してくれました。

こういうのはうれしいな〜。

ひだまりの詩をご存じない方はこちらを→


↓そしてピアノの野田ユカさんとのりのりとマスターからのケーキ。


お客様みんなでわけましたよ〜。


この日、先日の箱根のコンベンションでトム・ストーンのレクチャーで教えてもらったダイスのマジックをやってみた。

当日やってみようと思いたったので急ごしらえではあったがなんとか作った。

↓レギュラーカードとハンガー。

サロンならこれくらいの大きさで大丈夫だった。

女性のお客様がサイコロを振って偶然でた目のカードを裏返すと、
とある行動を一緒にしないといけないというマジック(?)

特にお酒のあるジャズバーでは威力を発揮するかも。
でもちょっと間違えるとセクハラになるかもしれない。

しゃれで男性のお客様ならいいかも。

とはいえ一個ネタが増えた。
うれしいね〜。




あ、円歌師匠が亡くなった。

不思議なことにここ数日、寝る前に聴いていた落語は円歌師匠のばかり。
「授業中」「月給日」「我孫子の宿」など。

代表作はやはり「中沢家の人々」だろうな。

自分の家に老人6人が住んでいるという話。ほぼ実話であるから面白い。

しかも今の高齢化社会を予言していたとも思える。

「どうしているかなあ」と思っていたんだよなあ。

いろいろなことを思い出す。。。合掌。



さて今週がはじまるよ! やるぜー!!
--------------------------------------------2017/4/21
ウイルスメールがよくくる。
昨日きたメールのタイトルは

あなたはすでにそれを見ました?

おかしなタイトルだよね。

「あなたはすでにそれを見ました?」――ミステリーのタイトルとしてはありだな。



とあるプロジェクトを昨日やっと始動させた。

昨日のめざまし星占いが1位だったからね。

占いはいいときだけ信じますよ。
悪い時は「占いは当たらないよね〜。
日本全国でおひつじ座は何千万人いるんだ」
と思うことにしていますから。

で、やっと動かしたよ、自分を。
いままで準備に時間がかかりなおかつ踏ん切りがつかなかったからね。

初めての方と電話で打ち合わせをしました。
対応はとても親切で丁寧でした。

ただこの手のものは最初からうまくいくことはありえないから楽観はしていない。

価齢なるマジシャンは慎重なのである。

バックアップは二重三重にも用意はしてある。心の安心でもあるからね。

何の話かわからないと思うけど、備忘録のつもりでここに書いてしまいました。
すいません。



昨日は郵便局にいったくらいで外出せず。
家でビール一缶と一合の酒で寝た。

夜10時に寝て今朝6時半に目が覚めた。

酒量はこれくらいでいいんだなと実感したね。



さてあしたはジャマライブ。

定員オーバーでお客様をひきずり出すどころか、むしろお客様が少ない。
どうやって歩いている人をひきずり入れるか検討中。

ジャマライブを見たことない方はぜひ!

まさにいいたい「あなたはすでにそれを見ました?」と。

あしたの更新はありやせんぜ。今日ももろもろがんばんべー!!
--------------------------------------------2017/4/19
毎度いうけどカイロの施術は月一でいかんとだめだな。

身体に痛みがでてしまうし、施術自体がかなり痛い。

昨日も拷問のようであった。あ、もちろんあとはちゃんとなっています。

カイロにいったお陰で二日連続で酒抜いた。快適である。


ところでちょっと前に知ったんだけどシーフードヌードルにとろけるチーズを入れるとうまいという。

で。さっそくやってみた。

↓チーズをまずちぎって入れる。


これにお湯をそそぐ。

↓もうちょっと長くそのままのがよかったかな。


うまいのである!

さらにマヨネーズを入れるともっとうまいらしい。

とはいえ毎日食べていたら身体にはよくないだろうな。


たしか昔、カフェテリア実験というのがあって、サルだったかなんだか忘れたが動物の檻にいろんな食材を置いておく。

そして好きなものを食べさせる実験があったという。

するとそのとき選んで食べたものは、実は身体が栄養を補うために要求しているものだという。

シーフードヌードル+とろけるチーズは、身体が要求していたんだな。
と、勝手な理論。


でもホテルのビュッフェだったら全部食べたくなるよな。

やはり人間はサルより節操がない。


あ、土曜日はジャマライブです。
ご予約はお早めにお願いします。

定員は22名ですがオーバーしてもお客様を店から引きずり出すことはしませんのでご安心を!


さて、今日もいろいろ、がんばるぞっ!
--------------------------------------------2017/4/18
昨日はほぼ二日酔い状態。
というかむしろ睡眠不足だ。

前日の夜11時集合のミーティング兼飲み会があったから。

年に一回か二回ほど赤坂忍者の上級忍者が全員あつまる日。

仕事が終わってからなので夜11時の集合になる。
この歳になって夜10時すぎに出かけるのは珍しい。

大人版「夜のピクニック」だな。

夜ピクといえば恩田陸さん。
といえば直木賞と本屋大賞のダブル受賞。
「蜜蜂と遠雷」、読んでみるかな。

それはともかく、一昨日は昼寝もがっつりして夕飯は軽く食べて当然酒は飲まずに出かけた。

↓全員集合。

世を忍ぶ忍者なのでわざと暗めにしてます。

ここではいつも私が持っているネタであまり使わないネタを抽選でみんなにあげるコーナーもあります。

このお店は3時間飲み放題。

午前2時すぎに出て、他のメンバーは私の破格?のご祝儀で二次会のカラオケに。

しかしそこでは誰も歌わずにさらに打ち合わせしたという。。
まじめな忍者達である。


私と社長は軽くもう一杯飲んでかえりました。しかも餃子食べた。←軽くないね。

うーん、朝帰りはバブルの頃以来かも。←いつの話だ。

身体にいいわけない。

もちろん昨日は酒抜いた。

さて今日は身体のメンテにいくかな。

お、ということは二連勝だな。
--------------------------------------------2017/4/16
過去に一杯マジックの裏側――種明かしをしてきた。

でもこの裏側は見せたことがないと思う。

↓笑点の舞台の裏側。


写真左の舞台に向かう階段に手すりがついたことは数年前にレポートしましたね。

今は舞台裏にお医者さんが白衣をきて常駐しているのです。

出演者も高齢、お客様も高齢ですからね。。。

ちょっとした舞台裏の種明かしでした。

今回、新ネタをやりました。
なかなかいい作品になっています。
放送日が決まったらまたお知らせしますね〜。



最近、小学校の時の同級生に道であったときライブの値段をきかれた。
「2000円」とこたえたら「高いな!」といわれました。
「ま。安いほうだけどね」と軽く流しておきましたよ。

つまり、彼はあまり演劇とかライブに行かない人なんだなとすぐに納得。
映画もいかないんだろうな。
彼は金持ちだけどね。

一体どこにお金を使っているんだろう。。。

で、そのチャージの高いライブ――ジャマライブは来週の土曜日ですよ。
珍しく土曜ですが、時間はいつもどおりです。

お間違いなく。

高くてどーもすいません……。


今日はアイマジックサロンにいこうと思ったが、急に別の用があって残念ながら欠席。

勉強になるのにね。

次回は参加したい。

あしたはいろいろあってたぶん更新できないかも……。

今週もがんばんべー!!
--------------------------------------------2017/4/14
核兵器以外で最強の爆弾がISに投下されたという。

そんなのがあるとは知らなんだ。



昨日はとある方の墓参り。
この歳になるとこういうのが多くなるのは仕方がないね。


家に帰るとコンプライアンスアドバイザリーの岡本から誕生日プレゼントが届いていた。

↓老いの生き方??

老いてるからこれ読めと?

あら? お前も歳同じじゃん。


さて、明日はいろいろ準備があって更新はありません。

だから、著作物の完成は来週になってしまうな。


↓写真は箱根クロースアップ祭で私が司会をしたサンライズの二人とジョニオ!

私が手にしているトランプは優勝したF井先生からいただいたものです。

――マジックランドさんのブログから転載。

あ、マジックランドといえば、あのじいさんの今日は誕生日だったな。
おめでとう!

で、
一体いくつなんだあの仙人は。

「老いの生き方」の本貸してあげるかな。

いやまてよ、もうすでに「老いを生きている」からいいか。

――朝8時32分現在、生存していました。
--------------------------------------------2017/4/12
北のミサイルやらシリア攻撃。

いろいろあるけど、トップニュースは浅田真央さんだ。

うーん、日本は平和だと思ってしまうのは私だけか?


↓いただきものの獺祭のチョコ。


↓中身。


ブランデーチョコは食べたことあるが麹チョコは初めてかも。
うまかった。ありがとう!


さて例の著作物はもう少し。
できあがったとしてもこれを出版社に持っていって読んでもらうまでがまた一苦労。
小説の時も出版まではかなり時間がかかった。
いま出版業界はそんなに景気がよくないからなあ。。。



今日はこれからとあるリハーサルにいきます。

ある意味楽しみだあ〜。んじゃね。
--------------------------------------------2017/4/11
とある方からの誕生日プレゼント。

↓変わったペンケース。二段になっている。




ところで。
昨日はなんと二年ぶりにコンプライアンスアドバイザリーの岡本と会った。

彼とは高校時代からの友達だ。

↓表参道で。

私の飲む酒量が少ないのに驚いていた。

確かに二年前だとかなり飲んでいた。
その間マギー司郎さんにお説教されたこともあったからね。

あと、三茶のオブサンズが移転したことも知らなかった。

とはいえ元気で何よりだ。
また会おうぜ。



そうそう、さっきのペンケースだけど。

↓下の部分を上にあげると、ペンが顔をだす。


いろいろアイデアはあるもんだ。
ありがとう。


さて今日は一気に原稿を仕上げる。←何回、仕上げるんだ。

みんなもガンバンベー!!
--------------------------------------------2017/4/10
さて今週も始まりますね〜。

↓誕生祝いに餃子とラーメンもらってうれしいようなそうでないような顔をしている私。


これは昨日の話。

土曜日は森下オブサンズに。

↓ジブリジャズ


ジブリの音楽をジャズに、そして食事はジブリ映画にでてきた料理を。

演奏はオブサンズバンドのレッドフェイス河野さんたち。

↓自家製ベーコンと自家製コロッケ。


私はジブリを見ないのでどの作品の中にあったのかわかりません。

↓メニューには書いてありました。


↓こんなのも。

美味しかったなあ。

ジブリサウンドにジブリ飯、いい企画でした。


で、昨日は音羽屋会で私の誕生日祝いを。

↓先ほどの餃子はアップルパイ、ラーメンはなんとケーキでした。



↓おかもち付き。


出前無理、と書いてある。

まさにイリュージョンだ。みんなありがとう!


さて今週もがんばんべー!! テキトーに。
--------------------------------------------2017/4/8
昨日は渋谷の伝承ホールで三咲順子さんのひとり語りを観劇。

広いステージでの語りもなかなかいいね。

そしてなんとゲストはあのDrレオン!
面白いマジックをたっぷり見せてくれました。

語りは山崎陽子さんの作品と僭越ながら私めの作品。
山崎陽子さんとは初めてお会いしました。

伝承ホールへは駅から5分とありますが、絶対にいけません。

10分はかかります。

ただ途中は桜が満開ですのでさらにゆっくりに……。

↓真ん中あたりの丸い光はお月様。



帰りはたまたま居合わせた知り合いの人達と飲んだあとさらに岡山のN島さんと地元鶏ジローで〆。



公演の案内はDrレオンのブログにあります。→(きっぱり、無断リンク)

今日もやっておりますのでぜひ!
--------------------------------------------2017/4/7
昨日はとある打ち合わせ。
なかなか面白いマジックになりそうだ。




一昨日は毎年恒例?でカイロのYUMIKO先生が私の誕生日を祝ってくれた。

↓銀座の日本料理「たて野」

ウエルカムドリンク。

料理の量は適量にしていただいた、価齢なので。

華やかでなおかつ繊細で、そしてうまい。

先生からはこの豪華ディナーと草間彌生さんのトランプなどをプレゼントしていただいた。

↓その場で広げてみました。

樹木希林さんではありません。

↓こんな色にもなります。


シュールだ。

↓〆はデザート。


感謝です。(日付はその日のです)



一昨日そんなに飲んだわけではないが昨日は酒抜いたよ。
いろいろ作業があってね。


さて今日はとある公演を見に行きます。

んじゃね。
--------------------------------------------2017/4/5
65歳の誕生日を迎えるといろいろなものが送られてくる。

老齢基礎年金やら介護保険やら肺炎球菌やらなんちゃら年金やら。

これからの価齢なる(誤字ではない)人生の通行手形みたいなもんだな。
うーむ。

と同時に電話での詐欺も増えそうだな。受けて立とう!

↓こんなフィッシング詐欺メールがきた。


もしもし、って電話かよ。

不尽、って手紙の〆の言葉だけど誰が使ってるんだ!



さて。
書き上げた原稿だけど、プリントアウトして再読するとやはり数カ所不備がある。

今日は撮影も含めてそこの直し、そしてなんとしても今週中には仕上げたい。



とある落語家さんから誕生日プレゼントをいただいた。

↓ナポレオンズのNをあしらったキャップ。

小さい方は相方用かと思ったら小銭入れでした。
面白い。


ちと忙しいのでこれにて。

でも夜はとある方が誕生日祝いをしてくれるというので喜んでいきます。

――ご馳走してくれる人は老齢晩餐保険金を使うのかな。
--------------------------------------------2017/4/4
昨日は誕生日のお祝いメールやらいろいろありがとうございました。
ご返事できずにすいません。
この場をかりて、感謝です。

こんなシンプルなメールもありました。

『いつまでも、ただ、いつまでも、お元気でいてください』

――ありがとう。努力します。




昨日はどこもでず、自宅でいろいろ作業。
ケーキもいただきました。

↓熊五郎で帽子もかぶっています。





さて箱根のリポート2です。

毎回、朝起きてさっきまでの宴のあとを目の当たりにし愕然とします。

↓ふじいあきらさんが持ってきた獺祭もある。


↓大酒飲みで世界第二位のYUM Iさんからのプレゼント。

ハーブティーです。これは箱根に来る途中の新宿で買ったそうですが、そのときのお話。

彼女は新宿のとあるハーブ店で女性店員さんに「歳上の男性にプレゼントでハーブティーを贈りたいんですが何がいいですか?」と質問。
結局、
その店員さんが選んだものを購入。

店員さんはそれを包装しながら、YUMIさんの大きな鞄を目にしたのか「これからご旅行ですか?」と。
YUMIさんは「はい、箱根なんです」
「いいですね〜温泉ですかあ」
「そうなんですよ…」
「……」

と、それからなぜか無言状態に。。。

店員の頭の中:「歳上の男性にプレゼント?。。。。これから箱根温泉?。。。お父さんなら父というわね……」

YUMIさんの頭の中:「あら? 歳上の男性へのプレゼント。。。これから箱根温泉に、とも言ったし。。。」

店員とYUMIさんの頭の中:「はっ! 不倫旅行!」

お互い無言に。。。



で、コンテストの結果ですが。


↓F井先生! やりました!! 
 Photo By 週刊文春
してやったりのお顔!
賞品は両手でとれるだけのカードです。

↓おお!
 Photo By 週刊新潮

50個くらいとったみたいです。
去年の幻の優勝分も入っているね。

おめでとうございます!!

このあとポール・ウイルソンのレクチャー。

こてこてのクロースアップだったので私は見たり見なかったりコーヒー飲みに出たり入ったりしてました。

今回、いつもお酒を飲む人は都合でこられないし、もうひとりはネタの都合で車できてるし。
YUMIさんは名古屋へ。高井画伯は遠方に出張中だからね。
帰りに新宿で飲む人はいなかった。
で、
結局、Y川先生と大人しくロマンスカーで、ロマンスもなくコーヒーを飲みながら帰京しましたとさ。

めでたしめでたし。

――いつまでも、ただ、いつもまでも、飲み続けたい。 ←やめろ。

注:写真提供の週刊文春、週刊新潮は虚偽の表示です。
--------------------------------------------2017/4/3
世の中、いやな事件事故ばかり。

なんかいい情報ないのかね。

あ! 今日私の誕生日だ。

私の記憶が確かならば65歳

これっていい情報かどうかはわからないけどね。



さて、先月のお酒勝敗は2勝。ほぼ惨敗である。



土曜日は毎年恒例のマジックランド主催新・箱根クロースアップ祭。

今回は十数年ぶりに会うスゥエーデンのトム・ストーンとイギリスからポール・ウイルソン。

新宿からロマンスカーに乗ると隣の人はベトナム人のツアーガイドさん。
他の席に7人くらいベトナム人の団体がいる。

いろいろ話かけてくる。
結局、マジックを教えることに。

お札でクリップ2本がつながるクラシックなマジックを教える。
大喜びである。

↓お礼にベトナムの紙幣、日本円で500円くらいのをくれた。


名刺もくれて「ベトナムきたときは連絡ください」とのこと。
うーむ。

箱根湯本は小雨。残念ながら桜もまだ。

↓いつものホテルおくゆもと。


↓親方は以前コンベンションにはよくきてくれましたね。


ちなみに私の家のそばが相撲部屋なんですよ。今忙しいみたいですね。



スケジュールは午後からディーラーショーやひとねたコンテスト、ショー、夕食後にショー、そしてレクチャー。
それから深夜の飲み会(あ、これは個人的なスケジュールです)

ひとねたコンテストは誰でも挑戦できます。
いつも同部屋のF井先生は去年、たぶん私のミスで優勝をのがしました。

このコンテストは観客審査です。
いいと思ったマジシャンに投票するシステム。
去年、私は筆記用具を持っていなかったので「投票用紙にF井先生と書いて」と他の人に頼んだのです。

するとなんと「同一筆跡がありましたので無効とします」と発表。
いやー、あわす顔がなかったなあ。

というわけで今回はF井先生のリベンジの演技でした。
うーむ。
結果はまた。

↓部屋には毎年いつも同部屋だった故・高井シートを用意。


私は夕方のショーの司会に出演。笑い?をとって今回の仕事はおしまい。

↓部屋にもどると怪しい誰かが何やら作業中。

何してんだ?

注射器もあるじゃん! あ、ベンゼンもある。 (嘘)



↓この日最後の催しものはトム・ストーンのレクチャー。

お客さんの役は、大酒飲みで世界第二位のYUM Iさん。

深夜まで、惜しげもなくどんどん秘密を公開。

いやー、驚いた。人間の目はいかに騙されるか実感したよ。
仕掛けを教えてもらっても、わからないとは。
ある意味衝撃だった……。

それにしても、トム! お腹がでてきてるぞ。

レクチャーはてっぺんタイムまで。


↓そして深夜の部屋ではマジック談義。


庄司タカヒトさんとふじいあきらさんにマジックを見せる人はあのリベンジF井先生。

↓そして私の誕生祝いを。


持ち込んだあらゆる酒はみんなの体内に消えていき、就寝は午前3時でした。

翌朝?は眠いのに7時におきましたよ。

それからのことは、またあした!

そしてF井先生のリベンジの結果は?!

↓ホテルの中庭にある桜。


今週もがんばんべー!!