2014/6



満員御礼!! ありがとうございました!
●オブサンズジャズバンド+マジックライブ@三軒茶屋 オブサンズ 03−6805−3621
◎2014/6/6(金) 1st 19:30〜 2nd 21:00〜 
¥6000(フリードリンク、フード、ショーチャージ込み)
今回はイタリアンシェフを招いての本格イタリアンを楽しんでいただきます。音楽は二の次だ。
ぜひご予約を。


ありがとうござました!
ジャマライブ(JAZZ&MAGIC)@菊川 なあーじゅ
◎2014/6/16(月) 1st 20:00〜 2nd 21:15〜 ¥2000(ショーチャージ・税込?)、飲食は別。
野田ユカ(p) 吉澤紀子(Vo) 要予約。


ありがとうございました!
●クミコ・コンサート
◎2014/6/21(土) 午後4時開演。¥7500 @六本木EXシアター。
なんとオブサンズジャズオーケストラと共演!!
詳しくは→

●オブサンズ・ジャズ・オーケストラ@大賀ホール in 軽井沢
◎2014/7/13(日)
 詳しくは→

●森下パリ祭
◎2014/7/16(水) 
午後7時開演。自由席。¥1000
クミコ、オブサンズジャズオーケストラ、ボナ植木、浅草十一寸。
席がなくなり次第締め切りです。→




●ジャマライブの歌姫、吉澤紀子のCD発売中!  しかも推薦文は私が書いている。購入は→
あるいはジャマライブでも購入できます。銀座山野楽器にもあります。



オブサンズ・ジャズ・オーケストラのHPができました。写真は新しくなってますよ、見にきてくださいね〜。(お店のサイトとは違いますよ)

エスパー熊五郎→
ボナのハロードーリー→

--------------------------------------------2014/6/30
土曜日は軽井沢のチャーチストリートでジャズフェスティバルに参加。

雨だったのでお客様は通路で見てます。モールも人が少なかったなあ。


そばのお店にいたゴリラ君にバナナ見せたけど反応しなかったな。

このゴリラの人形は20万円以上します。

そして夜はオブ山荘でライブ。なんとバンマスの持ち物のレストランなんです。


厨房にいるシェフは苗場ラ・パーチェの狩野さんです。


ライブ前なのにお客様とバンマスがもうビール飲んでる。右の人。


レストラン・オブ山荘は正式名称ではありません。

軽井沢オブサンズ塩沢の森店です。
でもオブ山荘のがわかりやすいな。

バンドメンバーは残って飲み始めた人がいますが、私は酒を飲まずにさっさと帰京しましたよ。



さて昨日の日曜日の夜は。。。千葉県市川市のシャンソン喫茶へ。


クミコさんが出演というので終わってから?の楽屋訪問。←只酒飲みたいだけじゃんか?

真ん中の男性は日本シャンソン界の大御所、井関真人さん。この方のお店です。

私も9月にこのお店に出させていただきますよ。シャンソンは歌いません。

そこで無銭飲食?したあとちょっと小腹が空いたので、地元に戻って焼き鳥でも食べて寝るかあ。。。
と思った矢先、バンマスから電話。

てっきり軽井沢かと思ったら、つのけんジャズバンドを鑑賞しにきて軽井沢にもどろうとしたら終電逃したとのこと。


結局、のみすぎちゃったじゃねーか!  ←誰のせいでもない。自業自得っつーんだよ。

--------------------------------------------2014/6/27
プロマジシャンの末路?。

はっきりいってプロマジシャンにはならないほうがいい。

長くマジシャンとして仕事をして、食っていくには難しいからだ。

ただし、<食っていくには難しい>の前に<努力や勉強をしないで>という文章が入る。

つまり<努力や勉強をすれば>食っていける可能性がアップするということだ。


若いうちは勢いがあるから、なんとかマジックだけでも食っていけるだろう。
だが、そのあとだ。

気が緩み、惰性で仕事をしだすと、老いてからは厳しい。

その間に、マジックをさらに勉強するか、あるいは将来を見据えて、さっさと見切りをつけて転職する方が賢い。

勉強や努力をしても、食っていくのは難しい場合もある。
だから前述のように<食っていける可能性がアップする>という曖昧な表現になる。

それならば早々に転職して、マジックは趣味にしたほうが確実だ。

今残っているプロマジシャン達は、ある意味、運がいいからだ。

その運は神任せではなく、自分の努力が呼び寄せた部分が半分以上あるだろう。

残りは天命だが。


その自分の努力が呼び寄せた運とは――

◎人間関係でいうなら
運の強い人とつきあう。
素行の悪い人とはつきあわない。
「この人お馬鹿さんだな」と感じた人には寄らない。染まるからね。
あとはマイナスオーラがあるな、と感じるところには、たとえお金がそこに転がっていたとしても近づかない。


◎マジック関係でいうなら
新しいマジック、新しい演出をこれらは常に考える。
毎日練習する。


それらの努力が運の半分を呼び寄せているのだ。

そして「自分はプロマジシャンとして長くはやっていけないな」と感じたらさっさと足を洗ったほうがいいだろう。

何も考えずに努力もせずにプロマジシャンという肩書きを捨てられず、だらだらとその生業をやっている人は、今もたくさんいるはずだ。
食うに困るはずだ。
だがそれは身から出た錆であり、自業自得なのだ。


だから、若い人にいいたい。

「自分」はずうーっと努力できるのか?
マジシャンで食い続けていく決心はあるのか?
あるいは幸運なチャンスを自ら呼び寄せることができるのか?

そんな自問すべき時は、若いときだ。

今食えているからいいや、ではない。今食えている時にこそ将来を考えるのだ。

人生は一度。

なにはともあれ、食えなければ生きていくことはできないのだ。


かくゆう私でも、今も自問しているのだ。
だからこそナポレオンズという仕事だけではなく、レクチャーをやったり小説かいたり、ジャズライブをやったりバンドに参加したりしているのだ。

相方の小石だって小説書いたり舞台やったりバーをやったり映画にでたりしている。

マルチタレント、という言葉があるが、現代ではマルチプロマジシャンを目指さないと、将来食ってはいけないのだ。

そこまで考えていないマジシャンが多すぎる。

というと「だって、ナポレオンズは有名じゃん」というかもしれない。

だけど勘違いしてはいけない。
ぼおーっとしていて有名になったのではない。
目が覚めたら有名になっていたわけではない。(一晩で有名になった詩人バイロンではないのだ)

辛いこともあったしそれを乗り越えてきたのだ。

なぜこんな話をしてるかというと、昨日、とある方からいろいろな愚痴を聞いたからだ。

詳しく書けないが、努力せずにだらだらと今に至っているプロマジシャンが多いということだ。

繰り返すが、早々に転職してマジックを楽しんでいる方もいらっしゃる。←あえて尊敬語で書く。
その人は賢いからだ。
賢い人は尊敬に値する。
しかも潔いではないか。

若い人よ、将来の人生を考えて、だらだら生きるのはやめたほうがいい。




あ、そうだ。
話は全く違うけどマギー司郎さんがうまいことをいっていたな。

「君子危うきに近寄らず。君子女性にも近寄らず」だとさ、最近のマギーさんは。。。。

うーん、ほんまかいな。




↓時々会う、同じマンションのすずちゃん。お互い?夜の散歩中に遭遇。

賢そうな犬だな。君は将来を考えているかい?

--------------------------------------------2014/6/26
昨日は三咲順子さんの一人語り。

私の作品――「煙が目にしみる」を演じてくれました。

なかなか泣ける作品だったんだなあ、と再確認。

三咲さんの一人何役もの演技がいいからね〜。




居酒屋桜木町ごっつあんから季節ものの朴葉(ほおば)寿司が届いた。
飛騨からです。

うれしいね〜。



そして永六輔先生からおはがきが。切手を見てびっくり。ソチの冬季五輪かとおもったら…。

ジャネット・リンか?
物持ちがいいですなあ。




あと地元振興のためなのであまり大々的には宣伝できませんが。←小声で読んでください。

●森下パリ祭
2014/7/16(水) 午後7時開演。自由席。¥1000
クミコ、オブサンズジャズオーケストラ、ボナ植木、浅草十一寸。

席がなくなり次第締め切りです。→



オブサンズジャズオーケストラのFACEBOOKができました。ぜひ→

--------------------------------------------2014/6/25
レコード会社みたいな、サッカー見たかって? 日本コロムビア? ←あ、これ所属のクミコさんのしゃれ。

それよりさあ、月曜日はマジック雑誌の撮影。すみえ師匠の太刀持ちみたいな感じ。
衣装も新しくしていったので怒られませんでした。パンツも。


で、サッカー見たかって?

それよりさあ、昨日は一部のエリアは大変な天気だったらしいよ。

↓仙川に取材にいっていたとある方から写メール。すごい雹(ひょう)が降った。

6月とは思えん。


サッカー見たかって?

それよりさあ。。。

↓焼き鳥屋さんにいくと張り紙が。


しかし折り目がある。。。。

↓めくると。

何杯でも190円が隠されている。

これは前に私が指摘した部分だ。だって何杯でも190円ということは、10杯のんでも190円ととられる。

落語の万病円のネタみたいだが、そう思うよね?

で、隠したらしい。

で、サッカー見たかって?


それよりさあ、隣のビストロにいったらフランスの地ビールを仕入れていた。あまりこれは置いてないそうです。

左の晩鐘?ラベルのは小麦ビールだそうだ。

地ビールは癖がやはりあるね。右のは結構強い癖がある。

慣れれば病みつきになるかも。。。自家製ベーコン卵とじ?(料理の名前忘れた)と合う。

そうそう、サッカーだけどさあ、あ、そうだ昨日は森下文化センターでの第二回目のマジック教室だったのよ〜。

これが毎回皆さんに喜んでもらって、私もうれしい。
今回は若手マジシャンの堀内大助をヘルプ?に頼んだので助かった。



で、その帰り、また焼き鳥屋さんで飲んでしまった。

で、サッカーは起きられなかったので見ませんでした。すいません。

あ、でもギリシャが予選リーグ突破とは、たいしたもんだなあ。やっぱり。


日本サッカーはこれからだ!! お疲れ様だ!!

--------------------------------------------2014/6/23
さすがに昨日はぼおーっとしてたな。日記を更新したり、PC仕事。

夕方、扇橋福寿司へ。

↓道路でかつおをわらであぶっていた。


↓そのかつお。

うますぎる!! というわけで夜早々寝てしまいましたとさ。

今週の土曜日は軽井沢のジャズフェスにちょこっと出演。
たくさんのバンドがでますが我々は28日(土)の午後2時から。チャーチストリートという野外だから雨降ったらどうするんだろうな。

詳しくは→



さて今日はとあるマジック雑誌の撮影。大御所の松旭斎すみえ師匠と。

靴下は新しいのにしておこう。

師匠は汚いものにはめざといからな。シルクも新品のを持って行こう。

「汚いわね!」と言われそうだ。――パンツは、、、、いいか。

--------------------------------------------2014/6/22
昨日は、オブサンズの数ある今年のイベントの中でも、ビッグなもののひとつだったクミコ@EXシアターが無事終了。


↓クミコさんの楽屋のれん。さすが酒飲みですね。贈ったのは酒造会社だな。


↓このごにおよんで?楽屋で練習しているバンマス。


バンドもそうですが、私もなんとかうまくいって一安心。クミコファンの皆様にも喜んでいただけたことでしょう。

↓女性メンバー


とてつもない大舞台は適度な緊張があって、なおかつうれしさも楽しさもあっていい気分でした。

クミコさん、スタッフの皆さん、ありがとう!

来月は、これもまた大舞台、軽井沢大賀ホールが待っています。みなさんよろしく!!

↓全員の集合写真。

--------------------------------------------2014/6/20
みんなさあ、サッカーを応援するのはいいんだけど、前にも書いたけど、FIFAランキングはある意味正しいのよ。
ギリシャは12位でしょ?
すこし冷静になってサッカーという競技を楽しもうよ〜。
他の国との試合は見てるよ。

で、、今日のギリシャ戦は見ていません。心臓に悪いし、ストレスたまるからね。

日本対コロンビア? 見ますよ。力の差は歴然でだからこそ、楽しめるじゃないですか。

ワールドカップに出場するんだって大変なんですよ。今の日本の力はそのくらいの位置なのです。

でも――あのマイアミの奇跡、おきねーかなあ。。相撲でも金星ってあるからなあ。。。



昨日は高田馬場に打ち合わせ。あまり行かない町だね。JR改札でたところには警官が二人立っている。

ま、この当たりは他の国の店が多くあるからね。男性が職質受けてた。
しかも「なんでそれを話さなきゃいけないのか」と警官に文句をいっていたな。


歩いているとゲームセンターが。なんとすぐ入り口にこんなゲームが。熊五郎が身売りされたのかと。。。

なんと張り紙には「そっと足を挟むといい」とアドバイス。

「お一人様二個まで」と書いてあったから、取りやすいのか?


さてあしたはクミコさんとのコラボライブですよ〜早めにいらしてね〜!
--------------------------------------------2014/6/18
ジャマライブの件でご心配をおかけしたようです。

別に不機嫌にやっていたわけではありませんので。

録画をみたら、普通の酔客を扱うように笑顔であしらってましたから、他のお客様には少し迷惑だったでしょうが、なんとか笑いでコントロールしていました。

自分で見て笑ってしまいました。さすがベテラン! ←自分でいうな。

当然、私のその怒りはすべて終わった翌朝のメールに集約された、というわけです。




さて昨日は島忠にいろんなものを車で買いに。
止めたスペースの横は身障者スペース。すでにベンツで高級車クラスのが停まっている。
フロントを除くとその表示はない。

なんてこった、高級車に乗っていてもルール無視だ。

私は買うものを買って駐車場にもどりトランクに荷物を入れていると、横のベンツの人が来た。

なんと中年の女性が高齢の婦人を乗せた車椅子を押してきた。

運転手本人は障害者ではないが、一緒にきた人がそうだったのだ。疑って悪かった。ベンツさんにもすいません。

しかし、なんという偶然か、その車が出て行くと、すぐに黒い大型のベンツが来た。またベンツか。

降り立ったのは運転手ひとり。スキンヘッドのおっさん。どう見てもその筋の人。

こんな人も乗ってるベンツがかわいそうだ。小さなルールを平然と無視するのは、どんなルールも無視しているという表れ。

いつかこのおっさんも他のルール無視の人に、命を落とされることになるのだ。
だから、ささいなルール違反に対して下手な正義感を持ってこういう輩に注意しない方がいい。

いつか天が裁いてくれる。ざあまあ見ろだな。




話は変わるがじつは一昨日のライブ――始まる前から、いつもと違った気持ちを持っていた。

歌の歌詞は忘れないだろうし、難しいマジックもうまくいく気がする。そんな気持ちが開演前からずうーっとあった。

こんなことはほぼ10年間147回やってきたが、いままで感じたことがない。

確かに自信たっぷりにゆっくり慌てずに演技をしている。最近始めたちょっと難しい演目も、うまくいった。

なんだろう? 神が降りた、という談志師匠の芝浜と同じなのだろうか?

いやそれはまだまだだ。まだ神は降りてこない。

ただそれに向かうまでの降臨への階段の1段目ステップに乗った、という感じなのだ。

なんだろう、このフィーリングは。よくわからない、つまり過去の経験からは判断できない感覚なのだ。

で、そのステップに本当に乗っているかは、また来月のライブでわかる気がする。あ、これは宣伝ではないですよ。

とはいえ、私があるのはファンの皆さんのお陰。「ライブは面白いですね〜」と言ってくれる皆さんのお陰。

――ファンの皆様と常連さんに感謝。

あ、もちろんライブの時にコーヒーと夕飯を無償で提供してくれるなあーじゅのマスターにはいつも感謝。

なあーじゅにくるアーティスの中には当たり前のように夕飯を食べる人もいれば、感謝を言って食べる人もいる。
他のライブハウスで食事なんかでませんからね。世界でなあーじゅだけでしょう。

マスター曰く「私は料理人ですからね、それくらい出しますよ」と。

以前、客を呼ばずに「食事のでるリハーサル会場」のつもり来ていたプレイヤーに「もううちでやらなくていいです」と断ったことがあった。

みんな優しいマスターに甘えちゃうんだよね。

♪マスタ〜、甘えてばかりでごめんね、ボナはほんとにうれしかったの〜♪ ←いくらなんでも古すぎねーか、この歌。


――感謝しないやつは、いずれ、あのルール無視の無頼のように、消えていく運命が待っているのだ。

感謝、感謝となんか新しい宗教家みたいだけど、いつもと同じボナですので大丈夫。



さて今週の土曜日はクミコさんとのコラボライブ。900席は満席。

なんか楽しいなあ。。。開演は16時ですが、早めに席についた方がいいかもね。。。ぬふふふ。←意味深である。



↓萩の鶴。美味しいお酒だ。


--------------------------------------------2014/6/17
昨日はジャマライブ。毎度毎度、いろんなネタがつきない。あ、マジックのネタではなく。
ライブにおけるお客さんとのやりとりなどだ。
マジックを生で見る機会はそうそうないからこそ面白い反応をしてくれる。

あ、あと同級生が見にきたが、かなりはしゃぎすぎて他のお客様の迷惑になった。

今朝、以下のメールを本人に送った。

昨日はありがとう、と言いたいところですがライブハウスでのあのような振る舞いは他のお客様に迷惑です。
あなたは楽しんだと思いますが他のお客様も同じチャージを払っているのです。
吉澤紀子を聴きにきているお客様もいますし、私のマジックを見に来るお客様もいます。
はっきり言って他のお客様は大人で『ボナの同級生か』ということで黙っています。
少しのやりとりはおシャレですが、あまりにもうるさすぎます。
私は自分のライブを大事にしているのです!。
私はあのグループのリーダーです。
出演者や他のお客様を不愉快にさせることは見過ごせません。次回からお断りします。


すると返信で
『申し訳ない、調子に乗りすぎました』といったような内容の長いお詫びメールがきました。

ま、それだけ楽しい空間だったのでしょう。

ただ、酒を飲むとかわるかもしれませんので、出入り禁止にしました。
本人もそれを承諾しました。

マジック的にもいろいろ実験?してみて、私は満足でしたが、細かいところを検証してさらなるステップをしたいと思う。

お客様に感謝。ありがとう!




↓涼しげな入れ物の吟醸酒。ブルーシャトウといいます。



↓これははせくらつねながのビール。


はせくらつねながは去年の7月1日のSOMETING参照してください。



ところでワールドカップの他の試合を見ていると、やはり日本はかなわないと思う。

スピードがまるで違う。

つまり予選にでているということだけでも昔よりかなり力がついたということで、私は今満足している。

ランキングはある意味正確だ。

初戦は落としたが、やはり相手は強かったのだ。

ギリシャ戦は、楽しみながら応援するよ。。。あの「マイアミの奇跡」がおこらないとも限らないからね。

--------------------------------------------2014/6/15
おいおい、サッカーにはがっくりしたな。
でも、よく二点で押さえた方だ。

やはり相手は強かった。

ギリシャには勝ってほしいね。




さて週末はまず久しぶりに事務所に。澤田社長とマジック談義。他のマジシャンのいろんな話も。

そのあと渋谷〜明大前経由〜調布に向かう。

そうです。4月、素行不良の上に体調不良になってまるで流木みたいになっていた高井巨匠の事務所に。

あの頃は痩せて、横からみたら存在が見えなかったくらいだった。いわゆる2D高井先生だった。

↓いまは写真のようにスコッチをロックで飲めるようになった。やっと二十歳になりました。――わけではありません!! 酒が飲めなかったからね。

一応、痩せてはいますが3D高井先生で立体感がありました。ホログラムではありません。

ここでとある打ち合わせ。

さらに、調布〜新宿〜丸の内線で銀座に移動。

ここでもとある打ち合わせ。うーん、しこたま飲んだな。やばいくらいだった。

でも翌日は二日酔いにならずに大丈夫だった。お茶割りを結構のんでいたからね。

土曜日は堀内大助に誘われて池袋シアターグリーンへ。

立川志らくのバラエティーミュージカル寄席? モロ師岡も出演。


モロ師岡の蛭子能収さんへの突っ込みアドリブが長くて? トータル2時間20分のところ2時間半に。

休憩なしだから年寄りの私にはきつい。
しかし落語だと思ってきた人はびっくりだろうな。
落語らしい落語はないからね。

脚本、演出もして、志らくさんは才能がある。

さて、あしたはジャマライブですよ〜。私には才能があるのか? 見に来てね〜。


今日はこれから明日の手順を思案することに。昨日は酒抜いたから今日は飲むかな…

--------------------------------------------2014/6/14
世界からスターマジシャンはどこへ消えたのか?

どうも、私のマジック熱が冷めている

といっても自分のマジックに、ではない。

若い頃、あこがれたようなスターマジシャンが今、世界に見当たらないからだ。

尊敬するフレッド・カップスはもうすでにいない。
あのブロードウエイを沸かせテレビ特番でも信じられないマジックを見せてくれたミュージカルマジシャンのダグ・ヘニングも若くして亡くなった。

↓ダグ・ヘニングのポスターを表紙にしたマジックマガジン。



ラスベガスではシークフリード&ロイは不慮の事故で引退をよぎなくされ、貴公子ランスバートンもしかり。

かろうじてカパーフィールドはまだやっているが、昔やっていたテレビシリーズはない。

いまのテレビスターマジシャンのデビット・ブレインは正統的マジシャンではない。

私が若い頃、夢をもたせてくれて不思議がらせてくれたマジシャン達はどこへ消えたのだ。

その気持ちは、他のマジシャンへの尊敬であり憧れであり、それが無くなってしまったというのは事実だ。

もしかしたら今の時代のテクノロジーに関係あるのかもしれない。

CGは現実を超え、インターネットは世界を一瞬で瞬間移動させてくれる。

どこに魔法が入る余地があるのだ。どこに不思議が存在するのだ。――それがマジシャンを育てにくくしているし、純粋なマジックのテレビシリーズが無くなった原因のひとつであるかもしれない。

そんな醒めたいまの自分は、マジック自体(マジシャンではなく)にたいしてはかなり情熱がある。

マジックという芸能は底なしの魅力があり、追求してもたどり着けない奥深いものであるからだ。

だから自分のライブは大事にする。そしてそこで起こる奇跡をお客様に体験してもらいたい。

そして自分は自分というマジシャンに憧れることにするよ。これは決してうぬぼれているというわけではない。

自分で自分に憧れたからにはそれに応えなくてはいけない。
だから、邁進しているのだ。ある意味、プレッシャーを課している。

つまり、ライブに自分の持っているマジック、アイデア、パッションを傾けているのだ。

――そう、だから、ジャマライブにきてね〜。←おい! 宣伝かい! 

というわけではないが、憧れるマジシャンがいないのが、寂しいのよ〜。

↓写真は私の憧れ?のマジシャン、トラのもん。


虎ノ門ヒルズのキャラクター。そのマジックショーはこちら→

ね、憧れるでしょ? 彼に。

--------------------------------------------2014/6/13
昨日はとあるマジシャンから頼まれたネタを探しに倉庫に。
長年使っていないが、発見しました。

そのあとカイロ。東北ツアーの疲れがかなりたまっていた。

施術はすげー痛かった。ぎゃーぎゃー叫んでしまった。拷問部屋かと思われたかも。
特に肩甲骨あたりにたまった乳酸を散らす施術は、痛いの痛くないの。←どっちだ。

とはいえリンパドレナージュを施術してもらって回復した。もちろん酒は飲んでない。
そのおかげで朝までぐっすり。サッカー見ようと思っていたけど見逃した。

今日は結構あちこちに移動だ。暑そうだな。


↓写真は先日、美容院にいったとき見た雑誌にあったもの。


紙の財布だ。もちろん使い捨てだろう。
面白いアイデアだね。メモもできる。

――だったら封筒でいいじゃん、というけど一応カード入れもついてるしコインいれもあり、財布の体裁にはなっている。

確か900円くらいだ。

そういえばマジックの財布で紙製のがあったな。マジックランドの。

浜の真砂は尽きるとも、世に盗人とアイデアの種は尽きまじ。 意味→

--------------------------------------------2014/6/11
以前、新しいレクチャーノート・5を執筆中といったけど、いまだ完成されず。とほほ。

でもそのノートを初めて解説するのは毎年、静岡と決めているので、それは8月になったから、今は余裕で少しずつ書いている。
静岡の皆様、待っててね。今回も面白いものを用意してありますから。




さて、昨日は音羽屋会。いつもの虎ノ門居酒屋かあさん。

↓今回はベーコンではなくて特製スペアリブを用意してくれた。


手前の肉はスペアリブではなくママの腕。←おい、失礼だろ。
それに押されて写真が少しぶれた。。。

千葉産のかつおもかなり美味しかったなあ。

しかし、いつになく笑いが止まらず腹が痛い。周りのお客様、ごめんちゃい。

↓プレゼント交換で歌舞伎パックがあたったメンバーの、それを使用した写真が送られてきた。

覆面レスラーの気持ちがわかったって。
このままコンビニ行かないように。



さて今日もいろいろPC仕事やらなにやら……。
--------------------------------------------2014/6/10
久しぶりのオブサンズライブは超満員で大盛況!


なんせイタリア料理のシェフは狩野有洋KANO TOMOHIROさん。
(イタリアン ラ・パーチェ軽井沢、Mt.苗場スキー宿&ピッツェリア Lapace)  

おいしいイタリアンにさらにドラムは稲垣貴庸(いながきよしのぶ)さん! 詳しくはこちら→
  ←歌っているバンマス。


↓稲垣さんと。うちの近所のビストロのマスターと似てるけど違う人です。きっぱり!


あ、熊五郎も出演しました。みなさん大満足していただきましたよ〜。



東北ツアー中にかみ切りの林家二楽さんが「朝いちでおいしい卵かけご飯を説明していた」というのを思い出したので、家で実験。

卵を割って白身と黄身を分離。

ご飯にまず白身だけかけてしっかりご飯と混ぜる。

そして黄身だけ乗せる。

そのあとはお醤油やらふりかけなどをかけて、混ぜてもいいし少しずつ黄身をくずしてたべてもいいとのこと。

で、やってみました。

たしかにまろやかな感じです。お上品ですな。見た目も綺麗。

――たまにはいいかも。




さて8日の日曜日はクミコさんとのリハ。現場はオブサンズ。
座ってマイクを持っているクミコさん。なかなかいい感じです。

ギターはバークレーを出たばかりの朝田さん。

21日が楽しみである。


さて今日は恒例の音羽屋会。。。なんか久しぶりの感じ。
--------------------------------------------2014/6/6
ただいま帰りました。生きてます。

今回のツアーは相馬→郡山→山形→仙台→盛岡→秋田→青森→八戸→帰京。

ホテル朝食、昼弁当、夜居酒屋の繰り返しでしたが、体重も体脂肪も変わらない!!
健康に気を遣って仕事してるのよ、こう見えても〜。

↓メンバーの色紙。


円楽師匠、時代劇コントのカンカラ、ピアノパフォーマンスのHIROSHI、ものまねのダンジー、かみ切りの林家二楽、司会の三遊亭愛楽のサイン。

写真はマネージャー、スタッフ全員。ボトルを持っているのはお手伝いの三遊亭楽大。



↓食べようと思ったものを隣にいたマネージャーに取られてしまって嘆いている師匠。


↓HIROSHIさんが鯖をあぶっていると。。。円楽師匠が……。


「HIROSHIがあぶりやってる!」と。

するとHIROSHIさんが「しゃれになりませんよ〜うちの事務所に○りP-がいたんだから」で爆笑!

さて移動は出演順の時間差でいくので車内は空いている。

↓誰もいないのでくつろいでいる。飛行機でなく新幹線はやぶさ内。


↓小石は人体浮揚のための腹筋を鍛えてる。いまやってもなあ……。



↓時代劇コント・カンカラ。



↓写真は居酒屋で円楽師匠の私服のアルマーニを借りて、ポーズってるボナ。いつかもらっちゃおうと思う。


さてきょうはオブサンズでイタリアン?ライブですぞ〜。楽しみだ。