2016/2




●「ラジオ深夜便」 NHKラジオ第一
◎2/5(金)(厳密には4日の夜から番組は始まってます) 早朝4時〜
ナポレオンズがいろいろ語ります。

●2月10日(水)のPR番組の放送日です。
◎2月7日(日)14:15〜14:55
◎2月14日(日)14:15〜15:05
収録した映像が使用されます。
14日は放送終了していますが、番組のPRで映像が使用される可能性が
あるそうです。

●「トリックハンター」 日本テレビ系列
◎2/10(水) 夜7時〜

ありがとうございました。
●ジャマライブ(JAZZ&MAGIC)@菊川 なあーじゅ
◎2/22(月)  1st 20:00〜 2nd 21:15〜 ¥2000(ショーチャージ)、飲食は別。
野田ユカ(p) 吉澤紀子(Vo) 
03−3635−8366
必ず電話で予約をお願いします。

●ボナ植木レクチャー&ショー@名古屋UGM
◎2/27(土) 詳しくは→
マジックをやらない方はレクチャーには参加できません。



オブサンズ・ジャズ・オーケストラのHP
オブサンズジャズオーケストラのFACEBOOKができました。ぜひ→
エスパー熊五郎→
ボナのハロードーリー→


--------------------------------------------2016/2/29
寒いね〜。早く春がこないかなあと思うよ。



名古屋のマジックショップ・UGM主催のショー&レクチャーにいってきました。

↓大通りに面しているあやしいお店。

ショップもあるし、ショーやレクチャーのできるスタジオもあるんですよ。

お忙しい中、あつまっていただきありがとうございました。
なんと大酒飲みで世界第二位のYUMIさんも見に来てくれました。
ありがと。


↓栄のまん真ん中のビルの横に、くっ付いている?大観覧車。

こんなのあるとはしらんかった。
SKE48の劇場もあるみたい。

ちと飲み過ぎましたね。だから観覧車が回ったように見えたんだ。←回ってるんだよ。



帰りの新幹線ではスペイン系の男女が名古屋から東京まで、ずうーっと会話してました。
すでに名古屋では座っていたから前から乗っている。
そんなに話すことがあるんかいな。
笑いがないからマジな話だったのかな。
でも喧嘩口調ではなかった。
スペイン語しらなくてよかったよ。

しかもそのスペイン女性の香水が強すぎて、名古屋から乗ったすぐそばの席の女性ふたりが別の席に移動した。

さらに、私の席の通路をはさんだ席には太ったおじさんが爆睡していて大きなイビキをかいていてうるせーのなんの。
もしかしたら脳溢血だったのかもしれん。




さて、とある場面で、
「ピンナップガールだ」とつぶやいたら、周りの人が「なんですか、それ」と。
他の人に聞いても知らないとのこと。
ま、私より若い人達だからね、聞いたのは。

死語なのかな。

↓森下オブサンズで見せられたワイン。

で、「ピンナップガールだ」とつぶやいたわけよ。

昔、特に戦争中に兵士などが女性のポスターを壁にピンで留めていたからだという。
主にヌードだけどね。

映画「ショーシャンクの空に」の原作はスティーブン・キングの「塀の中のリタ・ヘイワース」という小説。

主人公は模範囚だから自分の刑務所の部屋の壁には、女優のリタ・ヘイワースのポスターがピンで貼り付けてある。
看守も大目に見てくれる。


でも、そのポスターにはびっくりするような秘密があった。。。

見たくなるでしょ? DVD持ってるよ。あ、人に貸したままだ! 返してもらおう。

↓我が家にはこんな本もある。

いつか、ピンナップガールとは何かを説明する時がくると思って買っておいたものだ。 ←うそつけ。

さっきのワインのブドウはピノノアール(PINOT NOIR)だからそのPINにひっかっけて、そして乾杯の時はグラスをアップするよね。
あるいは飲み干すという意味でボトムズ・アップとかいうよね。

で、PIN’UPというワイン名になった。
だからシルエットの女性のイラストがある。

どう? ま、私の勝手な憶測である。


ああ、今日で2月が終わってしまう。 乾杯!!
--------------------------------------------2016/2/26
今日は226事件、といってもわからんだろうな、若い人には。
昭和は遠くなりにけり。

亡くなった柳家小さん師匠は二等兵のころ、このクーデターに参加したという。
そんな話しを楽屋話でマネージャーさんからきいたことがあったな。
参加といってもわけがわからずかり出されたようだった。


さて、
えへん! 昨日は酒抜いたぞい。
今月7勝目



一昨日はネット放送の撮影。

場所はいつものなあーじゅ。

↓撮影者はプロデューサーのマジックランドのSATOSHI。


もうひとりディレクターKがいていろいろ質問してます。

踏み込んでマジック界の裏話を話していますよ。
もう、歳だから何いってもいいよね。
この年齢になるといろいろわかってくるし考えも変わってくる。

ネット配信が決まったらお知らせします。



昨日は田園都市線の用賀駅まで。
降り立ったのは初めてかも。
うーむ、ようがなければ行かない駅だな。
なんちって。


↓エフエム世田谷。


↓向こうに見えるのはパーソナリティのASUNAさんとディレクターのMARIさん。


↓なんとMARIさんが早速マジックを。

筋がいいですな。


いろいろ語って楽しい時間を過ごしました。

マジックランドの男ふたりの取材の時より女性ふたりだから余計にね。 ←やっぱり。


ああ、なんか忙しいじゃん。

しばらく日記は更新しませんのでよろしく〜。(何がよろしく?)

--------------------------------------------2016/2/24
電力自由化。

「うちは大手ではないから契約とれず、お先真っ暗ですわ」

電力会社が暗いのかよ。。。



うーん、やることがなんかまだいろいろあるな。

そんな時は笑うべし。

↓例のアメーバ大喜利からの転載。

犬が悪人顔だな。

笑うね。

↓これも


私は今ウインドウズ7だけど、先日のネットニュースに「勝手に10に更新されないために」というのがあった。

詳しくは→

これで自動更新はされないという。
やるかやらないかは自己責任でお願いします。



↓最近買ったドラえもんのお菓子。

まだ食べていないけど、持ってるだけでなんかうれしいんだよね、ドラえもんは。



さて、今日はとあるネット放送の収録。

どうなることやら。

がんばんべー!!
--------------------------------------------2016/2/23
一昨日は音羽屋会。

モロ師岡さんも丁度ロケ帰りで合流。

↓ママにお酒をつがれてなにやらにやけてます。

それにしてもデカすぎないか。。。。。おちょこが。

今月はメンバーの誕生月。しかも前日がモロさんの誕生日でした。

で急遽、ケーキの名札をつくりました。


景品交換ゲームで私はまたまた先月に続き、モロ師岡と交換。

↓似合わない景品があたった人もいました。


そのあとモロさんと私は錦糸町へ。

業界の裏話をいろいろ。

↓なぜか隣にいた美女たちと写真。


左のレディが持っているのはマジックの100万円お札。

右の女性二人はモロを知っていて、左の女性一人が私を知っている。

二対一でモロの方が有名なんだな。いいことだ。

離れがたい?モロを連れ出して、ちゃんと帰えしましたよ。




昨日はジャマライブ。
お寒いなか、お越しいただきありがとうございました。

熊五郎はいつもより大暴走。面白かった。

お客様に「もう、やめて〜」とまたいわれちゃいました。

そうそう、ピアノの野田ユカさんがソロで「チュニジアの夜」を披露したのにはびっくりぽん。
やるときゃやるな。(やらないときはやらないが)

そして吉澤紀子さんの誕生日もお祝いしましたよ。

あ、昨日は酒抜きました。
うーん、2月はあまり勝ち星がないかも。


さて、そろそろ申告作業も大詰めだ。がんばるぜー!!
--------------------------------------------2016/2/21
不思議なんだけどさあ、マジシャンって日常生活に必要なものではないよな。

そんなこといったら歌手だって俳優だってそうなってしまうが。
ま、エンターテイメントという世界があるから仕事が成り立つんだけどね。

ただね〜「不思議な現象を見せて」、それで食っていると考えてしまうと、マジックの現象より不思議に思えてくる。
ときどき、いいのかなあ、お金もらって、と感じる。

音楽だと「いやされる」がマジシャンだと「いやなことされる」って思われる。

38年もやっているのに今頃そう思ってもしょうがないけどね。


マジシャンは他のエンタのジャンルに比べて絶対数が少ないよね。

俳優さんは入れ替わり立ち替わりどんどん新人がでてくる。
それは俳優人口が多いからね。

マジシャンは少ない。

もっとも私の中では世界中にピンからキリまで、マジシャンが多すぎると感じたことがあった。
魔術師がそんなにいたらおかしいだろうし希少価値がなくなる、と考えたからね。
が、
今は少なく思える。
ちょうどいいのかもしれないな。

ただ、
お金をもらっていてこう言うのもおかしいが、いまだナポレオンズがテレビに出ているようでは、日本のマジック界の先行きが心配でもある。

魔術師が多いのも困るしいないと絶滅してしまう。
難しいところだな。

ただ、マニアや研究者は必要だ。
マジック自体が発展しないからね。

マジシャン、つまりパフォーマーをどう育てるか?
ま、それは後の人に任せよう。

あれ? なんかそんな考えのイメージと同じものがあったな。

「未解決な部分があるが、それは未来の人達に任せよう」
というの、、、なんだったかな。

「夏休みの宿題はやっていないが、それは八月末にお父さんにまかせよう」
だったかな。
違うな。

ま、いいか。


さて今日は休み。どこへいくかな。

↓日テレの廊下に貼ってあったあみだくじ。(社内向けですね)


実は今日の行き先はもう決まってます。

珍しく日曜日の音羽屋会なんですよ。

飲み過ぎに気をつけよう。

そして明日はジャマライブ。

いろいろ支度があってこの日記の更新はありません。

まてよ、あしたも先月のようにノープランのアドリブ手順でやってみるかな。

面白いかも。。。
--------------------------------------------2016/2/20
もう二月も二十日かいな。。。


昨日は家飲み。

ビールと日本酒と麦焼酎。
でもそんなに量は多くはなかった。
一昨日、抜いたからお酒のおいしいこと!


さて赤坂忍者にも出演しているマジシャン「はやふみ」と先日、トリックハンターの収録で一緒だった。
彼はレオンのアシストをしていた。

サッカーではアシストはゴールに匹敵する働きだ。
実はマジックの場合でもある意味そうなのだ。

↓そのはやふみとレオンとの珍しいスリーショット。

みんな手のサインがちがうじゃん。
コンプリート、グッジョブ、アロハだ。


彼のブログに面白いのがあった。

理科大卒の彼は数学が得意だ。
彼でも解けない問題があったらしい。

↓それがこれ。


これって右手にバナナ、左手にリンゴ、さて、どっちがみかん?

と、同じだな。

誰が作ったんだこの問題!

彼のそのブログはこちら→


なんと彼の食堂が森下にあった。。。はやふみ食堂!?


あ、違った。。



アメーバ大喜利というのがあって、かなり面白い。
しかもどんどん更新されちゃうから見逃せない。


以前の問題。

問題:「ケンタッキーフライドチキンみたいなこといってください」というのがあった。

答え:「洗濯機ドライが出来ん

面白すぎる。

アメーバ大喜利はこちら→

さて今日もいろいろするが、天気悪そう。。。
--------------------------------------------2016/2/19
とあるレディのモデル時代の写真を本人から見せてもらった。

↓さすが綺麗だ。CGアニメみたい。
 

それはさておき。 ←おいちゃうのかい。

一昨日は日テレへ。

↓トリックハンター


スタジオ収録。

その日は朝から局に入って、待ち時間をふくめたらかなりの長時間。
疲れたね。

↓今半の弁当の向こうにいるのは富山のマジシャン、アレマー玉井。

たまたま東京にいたのでお手伝いにきてくれました。


↓日テレの化粧室にはこんな注意が。

過去にタレントがメイク中、携帯を充電していてヘアピンなどでショートしたり感電したことがあったようだ。

で。

↓局内にはこんな所も。

プロデューサーやディレクターにいじめられたマジシャンがカウンセリングを受けにいくらしい。

そんなこんなで無事に収録は終わったよ。

そのあとドクターレオンと憂さ晴らし――じゃなかった、打ち上げに銀座へ呑みに。

↓高井画伯のボトルを拝借。

電話で許可をもらいましたが、本人は忘れていたみたい。(生存はしてました)
減ったのでウーロン茶を足しておきました。


↓左のレディが、冒頭のモデルさんですよ。

美しいね〜。あ、右の人のことではありません。

私にはカウンセリングより美女とお酒が一番だな。。。

放送日はいまのところ3月16日(水)夜7時から、日本テレビ系列。



昨日はひと月ぶりのカイロ。

身体がたがたでいてーのなんのって。
あらゆるところが痛くてのたうちまわった。
あとは爽快。

痛いの我慢したからご褒美をくれた。

↓チョコ。


当然、お酒抜いた。
ちなみに火曜日も抜いているけど、今月はまだ5勝だ。

いかんな。


昨夜は久し振りにデパスを飲んで、ぐっすり寝た。
疲れがとれた。


さて今日は片づけやら事務仕事やら買い物やら。

がんばっぺー!!
--------------------------------------------2016/2/16
一昨日はアイマジックサロンに。

練習していた例のタウンゼントカウントを披露しに。
だからどうした、というわけではないが。
単に技術のひけらかしだ。
わはは。


↓菅原さんも珍しく参加。

輪ゴムのトリックに若者は驚いていたな。


途中に見えたスカイツリーがいまだ工事中みたい。

↓資材を上に運ぶのかな。

嘘ですよ。

どんだけでかいクレーンだ。



さて昨日はトリックハンターのロケ。

朝早かったけど、まじめにやった?ので予定より早く終わって一安心。

でも明日すぐにスタジオ収録があるよ。
放送日が決まったらまたお知らせします。

↓マネージャーからもらったBARNEYS NEW YORKの布バッグ。




というわけで今日は酒を抜くことに。

あしたはまた早いので更新はありません。

おかしいなあ、二月はヒマだったんだけどなあ……。
いいことか。

がんばんべー!!
--------------------------------------------2016/2/14
おお、バレンタインデーだな。

以上。



昨日は日テレの打ち合わせ。

廊下で偶然、ドクター・レオンとすれ違った。

いろいろ立ち話。

あれ? おかしいな。
レオンは普段着でサングラスもかけてないのに、なんで私はその男をレオンとわかったんだろう?

不思議なことがあるもんだ。


さて、
トリックハンターなる番組だが、種明かしをかなりやってきた番組だ。
過去、きわどいどころか「それ誰々のネタだろう」とか、「それ売りネタじゃん」とかつっこみどころ満載だった。

おいおい節操ないなあ。と思っていたら先日の出演とあいなった。

ナポレオンズは過去、数々の種明かしをしてきた。
いわばその道のプロである。

テレビでの種明かしの基本概念は簡単である。(書籍ではなくテレビでのことね)

◎一般の人がマジックに興味を持ち、種明かしでさらに「マジックってすごいな」と思わせるもの。

となると、その条件を踏まえたマジックをどこから持ってくるのかというと。。。

●まったくのクラシックで今となっては誰も演じていないもの。あるいは詠み人知らずのマジック。
●まったくの自分のオリジナルか自己流にアレンジしたもの。

となる。

だめなのは。。
●「売りネタ」――つまり製品や他のマジシャンが考案したオリジナル。
●いまも頻繁に他のマジシャンが演じているもの。
●マジックの根幹にかかわるトリック部分。

この条件の中で探すとなるとかなり限られてくるのはおわかりだろう。


テレビ局は種明かしでまったくマイナス要因はない。
訴えられても弁護士がいるだろう。

しかしマジシャンは「訴えられるほどのタネ明かしすること」はかなりのダメージになる。

しかしテレビ局はそれを助けてはくれない。
それどころか、
さらにその一線を越えることを求めてくる。

秘密の暴露は蜜の味、なのだ。

が。

私達はその一線は越えない、のだ。
あはは。残念でした。

マスクマジシャンは越えていたけどね。
そういえば彼は何してるんだろ、今。

それはともかく、どんなに挑発されても――「もっと、すごいのあるでしょ?」「あれ種明かししちゃえばいいじゃん」

――越えないのだ。 ←なるほど、その間に弾道ミサイルを開発するんだな。(意味わからん)。



↓森下にこんな建物があった。

真っ黒である。何かロゴがみえる。

何だろう?と思う。
知りたいと思う。

人間は好奇心があるから進化したのは間違いないだろう。
近々、そばにいって確認したいと思う。

で、結局、マジックのタネを知りたきゃトリックハンターを見るのではなくて、マジシャンになればいい。

好奇心を満たすのは行動することだ。


ちなみに今日の午後2時15分からのトリックハンター番宣にも先日の放送の一部が使われるみたい。

見てくだされ! ←やっぱ、見てほしいんだ。

あ、明日の更新はたぶんないでしょう。
--------------------------------------------2016/2/13
ネタを考え続けると疲れるので、飲みに。

近所のOHさんに誘われ日本橋へ。

↓三越本店のディスプレー。

食べたら鼻血がでる大きさだな。


そのままとある小料理やさんへ。

カウンター10席くらいしかない小さなお店。
女将さんひとりでやってました。

いろいろいただきました。みんな美味しかった。しかも手打ち蕎麦もある。


あいなめと〆鯖。


うーむ、なかなかいいお店だった。
また行こうかな。。。

元気がでた!!

というわけでこれから打ち合わせにいってきやーす!
--------------------------------------------2016/2/12
マネージャーからバレンタインプレゼントもらった。

お札の珍味の詰め合わせだ。

↓大金持ちだな。


↓あ、これの包み紙にこう書いてあった。


うーむ。。。あ、ありがとう。



さて昨日は記帳と、再びオファーがあったトリックハンターのネタを試行錯誤。
錦糸町のユザワヤに素材を買いに。

ほんとは今日ネタ見せがあったけど明日にずれた。

死刑が延びた、みたいな気持ちはマイナス思考だからいけない。

むしろ政略結婚しなくちゃならない嫌な部長の娘との結婚式が延びたと思えばいいかも。 ←それもマイナス思考だろ。


そんななかOHさんが今日飲みに誘ってくれた。

宿題があるのに、今夜は嫌々しかたなく出かけることにやむなくしました。 ←本音を言え。

つーわけで宿題は昼のうちに片づけるとするか。

みんな頑張れ! ←お前が頑張れ。

--------------------------------------------2016/2/11
スカイツリーがあの色なのはスターウォーズ展をやっているからだそうです。


さて、
一昨日はマジックランドでとある打ち合わせ。

そのあと飲んでしまった。次の日――つまり昨日の午前中に生放送のPON!があったのにね。

美味しいお酒だったのでついつい飲み過ぎた。

最近のメインのお酒は焼酎。
そしてジンのカクテル。
ジンは二日酔いしにくいというのでね。

でも飲み過ぎたら同じこった。

で、朝早くのリハではなかなかマジックがうまくいかなかったが、本番ではちゃんとできました。

えへん! ←えらかねーよ。


↓日テレの控え室からみえた富士山。


当然、昨日は酒抜きましたよ。 ←えらかねーよ。


さて昨日の夜のトリックハンターでは頭ぐるぐるをハイスピードカメラで撮影したのを放映。
なんとスローモーションで見ると、よけい不思議に見えるのが面白い。
小石の肩が全く動いてないように見えるからホントに頭だけが回っている。。。

マジックは目の錯覚だな。 ←今頃気づいたのかよ。



さて、今日は祝日ですが、いろいろ作業に明け暮れる模様。。。
--------------------------------------------2016/2/9
とある本を読んでいたらこんな文章が。

コーヒーを喫し、週刊誌を…>

読めない。

こんな言葉は使ったことないし文脈でも遭遇したこともない。

喫茶店の「きつ」である。




そうそう、
昨日の午前中は日テレへ。
で、
明日の午前中のPON!という番組に出ることに決定。
夜7時のトリックハンターの番組宣伝です。
とはいえ3分くらいです。
うーむ、それにしても日テレは力いれているなあこの番組。
いいことだ。



↓テレビ局の駐車場にあった年代物のムスタング。

いいーね!

といえばやはりクレージーケンバンドの横山剣さんが好きそうな車だな。

格好いい。
昔のムスタングマッハUが私は好きだったな。




さて、さっきの漢字。。。

早速調べると「食べる、飲む」の意味で「きっする」という。

コーヒーをきっし、>

そのままだ。
知らんかった。
その本は1998年の本だからそんなに古くはない。


それはさておき夕方は久し振りのマジックミーティング。
岡山のクライスのなかしまさんも参加。

ワインを喫し、マジック話に花が咲いたよ。←早速使ってる。

↓両国吉良亭の前菜盛り合わせ。


菅原さんには新作を見せてもらった。相変わらず不思議だ。

↓テンヨーのとおるさんの手にかかるとスタンダードマジックも不思議である。

メモを使って予言風の演出に。

演出もつきまじ。


↓昨夜のスカイツリー。ワインカラーだった。

上の白いライトの部分がぐるぐる回る。

見るたび思うけど、逆回転なら頭ぐるぐると同じ方向なんだけどな。

忍び込んで電池のプラスとマイナスを逆につけてこようかな。



さて今日もいろいろあるなあ……。

あ、明日は早いので更新はありません。

--------------------------------------------2016/2/7
昨日も時間があれば記帳を。

なかなか領収書の山が減らないな。

「市民の召し使い」とか「会社の召し使い」はいいなあ。。
私なんざ「自分が自分の召し使い」だ。


↓とあるところで隣に座った若者がなんと、echo(エコー)をすっていた。

大学生の頃、同級生が吸っていたのをおもいだした。

若者に聞いてみたら「安いからです」とのこと。

250円、だいたい普通の半分ですな。

大学生の頃は確か100円しなかったかも。

なるほどヘビースモーカーには、それでいいのか。


さて、
やることいっぱいあるなあ。
時間を配分して片づけようと思う。


あ、今日の午後、番宣がありますよ。多分、関東エリアだけだとおもうけど。


あしたは朝からテレビの打ち合わせがあるので更新はないです。

さ、がんばんべー!!
--------------------------------------------2016/2/6
おかしいな。

やはり病気かもしれん。。

夜なんの苦も無く、酒が抜ける。

おかしい。

つーわけで、昨日は酒抜いたよ。
えへん!



さて、
昨日の朝は地震があったそうな。
その10分後に目が覚めたから知らんかった。
熟睡していたんだな。
あぶねーあぶねー。



午前中はPC作業。

午後は久し振りに美容院に。
髪切った。

カットの時、外から男性が入ってきてチラシを置いていった。

どうやら小顔矯正の講習をうけませんかとのことらしい。

先生にそのチラシを見せてもらったが、「ぷっ」と吹いてしまった!

↓どう見たって手配写真だろ。

1が元で29ステップのあと小顔になったというらしい。


ステップが多いので嫌気がさしたのか、段々、表情がつまらなくなっているし。。。。

目との間隔と鼻の大きさがちょっと違うから写真をどちらか縮小か拡大しているな。

この施術で小顔になったとしてもこの写真使うセンスがいかん。
ほんまかいなと疑われても仕方がない。

先生も笑っていたな。「小顔のマッサージは知っているしね」と。



↓ではお口直しならぬお目々直しに美女の写真を。


テナーサックス、ソニー・スティットのCD。(1977年録音)

もちろん最初はレコードだったろうね。

あ、彼女はモデルですよ。
このレディ、色気がある。
「うふふ、秘密をしってるのよ」という顔だからかもしれん。

ある意味エロいな。

ジャズはエロティズムだと、誰かが言っていたな。



↓これとはえらい違い。


だから、
もう見せんなよ!!
--------------------------------------------2016/2/5
昨日もいろいろ。

合間を見て記帳の毎日。



札幌に出張している梶○さんから写メが。

↓進撃の巨人だ。

寒そうだな。



午後は千代田区の広報の取材。

庁舎はすごい立派なところだった。
さすが東京の中心だ。

働いている公務員さんのジャケットがみな同じデザイン。

ちなみに英語で公務員は、CIVIL SARVANT。つまり市民の召使い、ということになる。

英語のがわかりやすいかも。
だからといって市民がこき使っていい、というわけじゃない。

マジックのとあるトリック部分もSARVANT(サーバント)という。
マジシャンをある意味助けていることになるからね。

言葉は面白い。


そうそう、偶然、庁舎の会議室にTAMCの文字が。
東京アマチュアマジシャンズクラブだ。
のぞいてみるとお二人が練習してました。
えらいもんだ。



夜はオブサンズでギターデュオを聞きに。
なかなかご機嫌な演奏でした。

↓バンドメンバーの朝田英之とビジター?の渡辺庸介。


私は1ステージで帰りましたが、土曜日とかにやってもらうとうれしいね。

--------------------------------------------2016/2/4
世間の話題は元野球選手のことばかり。
はっきりいってどうだっていい。

えへん! そんなことより、昨日酒を抜いた! 今月初勝利!

一昨日飲み過ぎたから昨日は二日酔いだったというわけではない。
飲めといわれれば飲めた。特におごりならば。

だが、止めた。
最近、酒を抜くのが苦にならなくなってきたな。
いかんな。
病気かもしれん。

そんなわけでこれのがニュースだろう。

「大酒飲みのボナ、昨日酒抜く!」
ボナの家に踏み込んだ時、片手にワンカップを持っていた。
が、
ワンカップに入っていたのは青汁だった!



さて、昨日はまたまた日テレのトリックハンターの打ち合わせ。

先日録ったのは10日放送なのに、もう次の収録の打ち合わせがきた。
ある意味、いいことだな。

打ち合わせしているうちにいろいろアイデアがでる。
脳みそは面白い。
まさにブレインストーミングとはよくいったものだ。

ところで、
テレビ局に入るのにはパスがないと入れない。

↓こんな注意書きが。

青い部分に入構証を、当てると開く。

――、ああ、今すごいびっくり、――「にゅうこうしょう」と入れて変換したら「乳交渉」とでた。

こんな日本語ねーだろ!

何? よく変換してる言葉だから出たって?

「乳」と「交渉」

たとえそれが頻繁に変換されていたとしても「乳交渉」はないだろうが。

ATOK、おかしくねーか。

私は無罪だ。

そういえば駅の改札でも同時に入るのを見たことあったな。

つまりスイカを持っていなくても、知らない人のすぐあとに続けば、入場することができる。

そして目的の駅でも、誰かの後ろについて出ればいい。

友達なら完璧だ。

とはいえ、大きい駅じゃないと無理だな。 ←やる気かい。





そのトリックハンターだけど、番宣があるという。

↓お時間のある方は見てね。
放送日:2月10日(水)のPR番組の放送日です。
2月7日(日)14:15〜14:55
2月14日(日)14:15〜15:05
収録した映像が使用されます。

14日は放送終了していますが、番組のPRで映像が使用される可能性が
あるそうです。




あ、今夜のラジオ深夜便にでます。厳密には明日の朝4時からです。
起きている人は聴いてね。


さて今日はこれからとある取材。

写真撮影があるから、ちゃんとした服装でいくかな。 ←普段でもちゃんとしれ。

じゃ、テキトーに!!
--------------------------------------------2016/2/3
昨日は本厚木まで。

叙勲のバーティで私は司会と途中のアトラクションにジャマライブを。


↓すごいね。


盛会でしたよ。人望があるんですね〜。


帰りジャズシンガーのノリノリと一杯。

↓磯丸水産。




↓こんなおされな営業中看板のお店もありました。

餃子屋さんでした。


さて、これから日テレに。テレビの打ち合わせですよ〜。
--------------------------------------------2016/2/1
うーむ。二月になってしまったか。
ま、時は止められないからな。

先月は9勝。
昨日はやはり飲んでしまった。

今年はなんとなくいいスタートをきったな。

1月は忙しかった。

2月はいわゆる営業の仕事は少ないが、毎年そんな感じだ。
この時にやることが一杯あるから、時間の作り方が問題になる。

やはり酒を減らすことだろうな。

確定申告の資料もこの間にやってしまおう。


↓こんな映画の看板があった。


「オデッセイ」――火星に置き去りにされた宇宙飛行士の話だ。

水:無し
酸素:ほぼ無し
通信手段:無し
食料:31日分
次の救助:1400日後

過酷だ。


もっと過酷なのが売れない芸人だ。

金:無し
貯金:ほぼ無し
援助友人:無し
食料:3日分
次の仕事:1400日後

誰か助けてやってよ。


さてあしたはちょっと早めに仕事にいくので更新はありません。

今月もいろいろガンバンベー!!