2021/10



ジャマライブ(JAZZ&MAGIC)@菊川 なあーじゅ
残念ながら10月もありません。
m(_ _)m
すいません。
次回は11月22日(月)
年間パスポートお持ち方のみです。


藤山新太郎公演のゲスト出演。
10月25日(月)
↓クリック



●すぐにできる手品
↓クリック!


中身のマジックより「まえがき」に力を入れましたよ。←おいおい。

●深川江戸資料館のCM→
オブサンズ・ジャズ・オーケストラのC
Dから「ずぼらん」が使用されてます。
CDは森下オブサンズか好の助からおもとめください。¥1000(税込)

●マジック界に賛否両論! 話題騒然! 深層までボナ植木が語っています。
マジックランドのSPEAKERS

オブサンズ・ジャズ・オーケストラのHP
オブサンズジャズオーケストラのFACEBOOKができました。ぜひ→
エスパー熊五郎→



---------------------------2021/10/31
〜相方、パルト小石への届かない手紙〜

拝啓、ご無沙汰しています。

久しくお会いしてませんでしたね。2年はお目にかかっていない。

たまたまコロナと重なっていたからね。

だからあなたの元気な姿しか記憶にありません。

しかもテレビの再放送や写真は最近までみていたし。

それはともかく、長い間、ありがとう!だ。

そしてお疲れ様でした。


思えばあなたをプロマジシャンの世界に誘ったのは私ですね。

せっかくセールスマンの職業についていたのにね。

その点は悪かったな。

でも私にとってはよかったと思っている。あなたを引き入れて。
私はいいカンをしていた。

なぜならばあなたがいたおかげで日本でも世界でも通用するマジシャンになれたと思っている。

あなたがいなければここまでやってこれなかったよ。

感謝しかない。

きっと今頃は先に逝ったマジシャンたちと再会しているだろう。

そしてあの得意技をみんなに久しぶりに見せてやってくれよ。

あの人にもあの人にもそしてあのマジシャンにも。

大ウケに違いない。


あなたとの思い出は山ほどある。

ありすぎるな。。。ここでは語りつくせない。

いつか私もそっちにいくだろう。。。

そのときに、じっくり語り合おうぜ。一杯のみながら。

それまではみんなで楽しくやっていてくれ、そしてこっちの世界を見守ってくれよ。

長い間、本当にありがとう。感謝あるのみだ。


そして最後にあなたにかわって。。。

ナポレオンズのパルト小石ファンの皆様、長い間ありがとうございました。

感謝、感謝、感謝です!




★皆様にお願い★
しばらくは私に電話やメールなどご遠慮くださるようお願いいたします。

皆様におかれましては健康にご留意してお過ごしください。

ではしばし更新はありません。よろしく。

---------------------------2021/10/29
先日、期日前投票をした落語家さんと飲んだ。

↓外のみはほぼ十日ぶりである。昔はほぼ毎日かよっていたな。


早い時間だったので客はいなかったよ。

私は久しぶりの舞台をやって疲れていたから、ちょうど飲み相手がいてよかった。
でも、
酒が進んだな。

むしろいかんな。
(;゚ロ゚)




なんと久しぶりにオブサンズバンドの練習が再開!

とはいえ顔見せ程度のお試し再開。なんじゃそりゃ。

練習がないもんだからバンマスのサックスのリードがカビていた。
(;゚ロ゚)

石鹸でせっせせっせと洗ってましたよ。
自主練もしてないことがバレたな。。。



そして、
↓なんと今話題のこの人も参加。


何かがふっきれて?楽しそうなおぼんさんの顔。
(^^)v

ピアノの野田ユカさんいわく。。。
「おぼんさんはボナさんより背が低いんですね。もっと大きい人かと思っていたけど…」と。

それは隣にこぼんさんがいるからだ、と納得したようです。
(;゚ロ゚)

で、
ボーカルの出番がなかったので私は早々に失礼しました。

ごめんちゃい。
オブサンズでも飲まず、そしてどこにも寄らずに直帰しましたよ。


さてそろそろ健康診断の結果をききにいかないと。

つーわけで、感染者も減ってきているけど、まだまだ気を抜かないでいきやしょう!

あ、私も奇術前投票にいかねば。←はいはい。



ジョークを――

「あなた、傘忘れたって、どこで気がついたのよ?」

「雨が、やんだんで、傘をとじようとしたとき……なかったんだよ」

――シュールだ。



また来週!
(^^)v
-----------------------------2021/10/27
今日は曇りでどんよりしているね。。。


さて、
月曜日は久しぶりの舞台。

電車で高円寺まで。
昼なので座ることができた。混んでいない。

電車も久しぶりだったな。


↓楽屋。

ハーフってなんだろうね。??

出演者にオカ●はいないはずだが。


↓久しぶりの楽屋弁当。


なんかうれしいではないか。

↓楽屋で記念撮影。

誰だかわからん。


で、私めですが、ちょっと時間の感覚がつかめなかったのかお客様の反応がよかったからか、
持ち時間をちょっとオーバーしてしまった。

ごめんちゃい。ま、いいやね。

↓レアな写真。


マジックの世界チャンピオン峯村健二さんとナイツのスリーショットは普通じゃありえんからね。

で、
帰りは雨。

夜9時40分の東西線の電車もがらがらで座れました。

宣言が解除されたんでまだみんな飲んでいたのかも。

都営新宿もがらがらで座れました。

疲れていたからちょうどよかった。

もちろんどこへも寄らずに家で飲んだよ。

久しぶりの舞台に立てたうれしい一日でした。
(^^)v

ご来場のみなさん、ありがとうございました!
またいつか。
-------------------------------2021/10/22
来週の月曜日は久しぶりの舞台があるので、マジックテーブルなどの道具をだしてみようと思った。

そろそろ練習しないとね。←おいおい。

でも、
マジックテーブルの行方がわからなかった。

しばし使っていないから。

なんと地方巡業用のキャリーバッグに入っていた。
(;゚ロ゚)

6月の高岡以来使っていないからだ。

組み立ててみる。さすがに組み立てに手間取ることはない。

とはいえまだ手順が決まっていない。
うーむ。

ファスト映画ならぬファストマジックをひとつやろうとは思う。

そろそろ手順を決めて練習しないと。←おせーよ。

でも、道具のメンテのあとは自分のメンテをしないと。

で、数ヶ月ぶりに美容室にいった。

さっぱりするね。

さて、手順を考えるか。。。

前後の出演者のマジックを考慮にいれないといけないからね。

観客がトータルでショーを楽しめるかどうかが重要なのだ。

個々人のマジックがどうのこうのではない。


様々な人が出演するマジックショーでは――

見終わった観客が「あれがいい」とか「あれが面白かった」とか「あれが不思議だった」ではなく。

「なんか楽しかったなあ……」といえるのが一番いいと思う。





ところで、
ずうーっと前からだけど、Eテレの「ピタゴラスイッチ」は見ている。

マジックにいつか使えると思ってね。

最近「ピタゴラジャンケン」なるコーナーがある。

グーチョキパーのどこへボールがころがるか予測して当てるというもの。

1回目は簡単だが、2回目は結構複雑でむずかしい。

だいたいわかるがときどきはずれるとショックだ。

↓これは勝った。


たまにフェイクの道筋があって、ひっかかるときがある。

しかし、作る人はたいしもんだとおもうよ。

アイデアはつきまじだ。


あ、月曜の更新はお休みでーす。

久しぶりの舞台だ。さ、練習しないと。←だからおーせよ。

あと寒くなってきたから体調に気をつけねば。
-------------------------------2021/10/20
寒いじゃん。

さすがにホットカーペットを出したぞ。




さて、
貯金の残高が減るのはよくないが感染者は減るのはいいことだ。

ま、どこぞの番組の老司会者じゃないけど――
「減っているのはいいことなんですかね〜」などとわけわからんコメントはさておいて。

きっぱり! いいことだ。

ウイルスの奴らも存在を続けようと、より感染力の強いものに変化していく。

だが途中でコピーミスを起こし、むしろ弱毒性になってしまう場合があるという。

ワクチン接種の効果以外に、そのパターンもあるようだ。

確かに偽札だってコピーを繰り返しているうちに、近所のコンビニで使えなくなったもんなあ。。。←こら!




さて、
月曜日の「芸レアさん」にシャボン玉アーティストの杉山兄弟がでた。

彼らのいままでの足跡の中でこんな話が。。。。

兄が解説して弟がシャボン玉を披露する。

それを「ナポレオンズスタイル」と表現した。

しかし。

↓若い二人は無反応(;゚ロ゚)



↓大笑いはオードリー若林


やはりナポレオンズは歴史上の人物なのだ。

もっと昔だと、海老一 染之助・染太郎師匠だったなあ。





閑話休題。

しかし前にも書いたけど、コロナ禍での心のシュリンク(収縮)からの反動で自分に向かわず外に向かう事件が多くなってきている感じがする。

せっかく宣言が解除されたのに、だ。

もうちょっとガマンすればよかったのにと思うよ。

とにかく気をつけながら街を歩こう!
(^^)v


注:偽札のくだりはフェイクニュースです。←いちいちこう書かないといけない世界になったな。
ギャグも通じない。

めんどくせー世の中だ。

そろそろ美容室いくかな。。。
-------------------------------2021/10/18
相変わらず偽アマゾンからメールがくるなあ。

いいかげんにくたばれ!

みんなも気をつけよう。




アルコール消毒液は昨今よく使っているが、石鹸手洗いもしないといけないらしい。

アルコール消毒したから石鹸手洗いをはぶくのはまずいという。

人から聞いた話だけど、どうやらノロウイルスはアルコールじゃだめみたいだ。

石鹸か次亜塩素酸だという。

だから順番はともかく、アルコール消毒と石鹸手洗いだ。
そしてうがい。

もっと完璧にするなら、帰宅したら玄関にあるアルコール消毒液を使って手を太鼓持ちのようにすりすり。

そして洗面所で石鹸手洗いをし顔を洗ってうがい。

さらに洗面所にあるアルコールで消毒、ということになる。

やりすぎかもしれんが、まだまだ仕方あるまい。




さてクリニック訪問シリーズ?は金曜日で一応終わりました。

今回は女医さんの〇〇夢先生ではありませんでしたが。
(;゚ロ゚)

でも別クリニックのあの爺先生とは違い、ちゃんと挨拶してくれましたよ。

↓あいかわらず老人向けの巨大番号札。


一段落、とはいえまた来月地元のクリニックにこの前やった健診の結果をききに行かねば。
そしてインフルワクチンも。

で、あの爺先生のところはもういくことはないでしょう。


そして金曜日いったところの検査はまた来年の4月になる。

前も書いていたけど、そのころはどうなっているんだろうこの世界。。。
4月だから箱根クロースアップ祭はすんでいるのだろうか?




さて、
ジャマライブ、そしてオブサンズバンドの専属ピアニスト――野田ユカさんが雑誌に載っています。

最近彼女はモデルもやっているね。
(^^)v

↓雑誌ku:nel(マガジンハウス)11月号。


おしゃれで素敵である。
(^^)v

立ち読みしてください。 ←おいおい。




NTTドコモで回線不具合。

社長がそのNTT回線をつかってオンラインで謝罪会見。


「    のたび、       であります。    わが社と
    ないように    まことに   でした   4   5Gは    
早いうち   に      した。    しかし 3Gは    であります

    できるだけ早めにガラケーのお客様はスマホに変更をお願いいたします」


――最後は不自然なくらいなめらかすぎるぞ。

もしやガラケーに対するキャンペーンだったのか。。。




ところでコロナ禍でも安全に味わえる感染対策している衛生的なフルーツは何?

それはね――

あ、そうそう、忘れないうちに。

今日の夜23時15分からテレ朝の「激レアさん」という番組に写真のみ出ます。

うーむ。まじ最近このパターンが続いている。

きっとコメントをしているタレントさんたちは40歳から50歳代くらい。

つまり子供の頃、よく我々をテレビで見ていた世代だとおもう。

だから印象に残っているんだろうね。

むしろ二十歳代の人は我々をまったく知らないと思う。

歴史上の人物だからね、ま、いいか。



でね、そのフルーツはね、マスクメロンだべさ。 ←何? ネタが古い?

いいんです。クラシックはいつきいても。

落語なんか何百年も同じ話でっせ。

ほんとはスペルでは仮面のMASKではなくMUSKと書く。
ジャコウのような強い香りがする、という意味らしい。


さ、能書きはさておきこれからまた一週間が始まる。

昨日は酒抜いたし、体調はいいぞ。

いろいろやるべー!! でもまだガラケーは替えないぞ!


注:NTTのくだりはフェイクニュースです。
-------------------------------2021/10/15
いまだ裏通りを歩く人でタバコを吸っている人がいるね。

すれ違った時、煙がくる。

副流煙というけど、よく考えたら匂いがするということは、相手の吐き出した煙を鼻で感知しているということだ。

げっ。そいつがウイルスもっていたらその煙の粒子についているかもしれん。

やばいじゃん。

気をつけねば。




さて宣言開けのお店訪問シリーズ?第三弾は。。

本命鶏ジロー!

六ヶ月ぶりだ。

↓なぜか好の助の楽屋になってた。


すると、
↓となりになんと落語家が。


うまかった。。。

空いていた。

店長曰く「うちは補助金を申請してないので、夜9時から混みます」とのこと。

そうか、東京は24日まで午後9時までだからな。
(;゚ロ゚)

というわけでこのお店訪問シリーズ?はこれでひとまずおしまい。

やっぱ、頻繁に出歩くのもちょっと怖いしね。

様子見だな。



さて今月のクリニック訪問シリーズ?は二カ所終わった。

今日もう一カ所でとりあえず終了。

11月になったらインフルの予防接種もしないとね。

それまでまだまだふんばるべー!
(^^)v
-------------------------------2021/10/13
国土交通省からの調査票がきた。

長い人生でこんなのもらったの初めてだ。

↓これ。


「あなたの答えで道路がかわる」と。

ほんまかいな。

家の裏に高速道路の入り口でもできるのかな。
むしろそれはやばいね。

じっくり書いてあとで送ろうと思う。



さてこのたびエルザクラブというプライベートサロンでマジック講座をもつことになりました。

区などがやっているところではなく個人で開設しているところです。

↓エルザクラブ


詳しくはこちらをクリック→

HPからマジック講座を見てください。

他に「フラワーアレンジメント」「簿記・会計」「PCスマホ教室」「ピアノ」「介護」などがあり、後々いろいろな講座がででくるようです。

で、私の講座ですが、基本的にはまったくマジックの経験のないかたが対象です。

で、このご時世なのでワンレッスン2人くらいから始めたいと思いますが。

まずは試験的にパイロット版レッスンをしてから一般に広げていきたいと思います。

あ、
決して、マジシャンはこないでくださいね。
私よりうまいので。
(;゚ロ゚)




小三治師匠は、自宅で風呂に入って夕ごはん食べたあと――そのまま長い眠りについたという。

なんというなくなり方だ。

うーむ。

師匠は噺のさげも人生のさげも見事としかいいようがない。

おあとがよろしいようで……。

幸せな人生だなあと思う。



さて、まだ生きている私はこれから健康診断にいってくるかな。。。

健康は命より大事だからね。

ああ〜腹減った。

で、昨日は酒抜いたから今日は飲むかな。
(^^)v
-------------------------------2021/10/11
今日は祝日ではない。
(^^)v



みんな騒ぎすぎだよね。特にマスコミなんかね。

何が?ってさあ。

地震で交通機関が乱れる。

人が長蛇の列。

昨日の変電所の火事でもそう。

はっきりいってこんな大都会で復旧がほぼ一日でできるんだぜ。

それを脆弱だとか、混乱とかかき立てるマスコミがおかしい。

あおるんだね。そのほうがみんな見るし。

いっちゃあ悪いけど、他の国なんざあ、復旧するのに何日もかかるよ。
へたすりゃ復旧するから賃金あげろとデモる国もあるかも。

イタリアではワクチンパスポートに反対といってマスクはずして大人数でデモをするのがわからない。
むしろ感染するだろが。

たぶん主張しないと生きていけないという何千年前から続くDNAがあるんだろうな。

人権や主義主張は否定はしないけど、デモすることは理解できない。


先週の大きな地震の時だって東京では被害がほとんどない。
対策しているからだ。
決して、脆弱ではないのだ。

現場からのツイッターなんかみると、ちゃんと駅員とか警察官がうまく誘導していた、なんてのもある。

ただ水道だけは年々さびるものだから、力を入れて整備しておかないといけないと思う。


とにかく「マスコミはあおる」というのはこの長いコロナ禍で知ったことだったな。

オリンピックの時もそうだった。
ニュースなどは冷静に判断したほうがいい。




さて、
土曜日のゼロイチという番組でとあるお金持ちの取材の中で、
その人がよくいくお店を紹介。

「マジシャンとか歌手のかたとか食事をするので…」

というとお笑いのなすなかにしさんが「ナポレオンズさんですか?」と。
それに相方がつっこんだ――

↓これ。


ますます私達は歴史上の人物に最近なってきた感がある。
(;゚ロ゚)

ついこの間もクレヨンしんちゃんが言っていたよ、とメールをもらった。

マジックをする幼稚園児に向かってしんちゃんが。。。
「よ、春日部のマリック! 埼玉のナポレオンズ!」と。

すると友達が「そりゃコンビだろう」とつっこみ。



ところでお金持ちの知り合いのマジシャンって誰だろうね。



先週はかなりお酒抜いている。

で、宣言開けのお店訪問シリーズ?2回目はオブサンズに。←いつからシリーズになったんだ。


ここも数ヶ月ぶりだ。

↓名物のローストビーフ。


美味しい! 懐かしい!

気分がよかったのでちと飲み過ぎたね。

店に向かう夕方、空を見あげたら。

↓夕暮れ時のうろこ雲。


♪いまは〜もう秋〜♪

なんだよね〜。

確か小学生のころマンガ雑誌で読んだ秋の詩?をいまでも覚えている。
タイトルは「秋づくし」だったかな。


涼しい秋がやってきた

となりにあき巣もやってきた

家はがらあきこりゃしめた

さあきた仕事にかかったが

あきビン、あきカン、あき俵

これはしまったあき家じゃないか

あきらめきれないあき巣くん

泣く泣く帰る秋の道

あきれたあき巣の物語


60年くらい前のことなのによく覚えてる。

あき俵が時代を表しているね。

たしかイラストもあったと思う。

たぶん月刊誌だから次の号がでるまでなんども読んでいるうちに覚えたのだろう。

そのくせ昨日の食事は忘れる。

記憶は不思議だ。




談志師匠のジョークから。

とある独裁国家の元首をテロリストが誘拐。

高額な身代金を要求。

犯人が言う――

「身代金を払わないと、そっちにもどすぞ!」
(;゚ロ゚)


私なんざあ、「お国ガチャ」で日本に当たってよかったと思っている。


さ、今週は健康診断にいくかな。

昨日は酒抜いたぜ。

まだまだ、お酒抜いても気を抜くな! だな。
(^^)v
-------------------------------2021/10/8
ああ、びっくりした。

寝てたから飛び起きたよ。

幸い落下物もそんなになかった。

棚の上に置いてあったマジック用のプラスチックコップが二個落ちただけ。

東京は震度5強だったけど、うちのエリアは震度4。

3,11の時は5弱で長く揺れていたから、ものが散らばったからね。

余震には気をつけないと。



先日、とあるクリニックに検査結果をききにいった。

先月、「この検査あまり意味ないんだよね」といわれた病院だ。(2021/9/3の日記参照)

「おはようございます」と診察室に入ったけど、あの爺医者はカルテをみてるだけで返事はない。

よほど耳元で「おはようございます!!」と怒鳴ろうかと思ったがやめた。

数値は低くもないが高くもない。

「それで、どうするんですか?」と爺先生にきかれた。

まだこれを毎年やるんですか?という意味だと思う。

「来週、●●病院に予約してあるのでとりあえずこの結果をもっていきます」と。

二度と来るか!とは叫ばなかったよ。

「ありがとうございます」と言って去った。

大人の対応である。
(^^)v




近所の電柱に水の入ったペットボトルがたくさん置いてある。

確か猫やら犬よけだ。

↓下に漢字で「小便禁止」と書いてある。


うーむ。この辺の猫や犬は漢字が読めるんだな。

たいしたもんだ。
(^^)v




水曜ダウンタウンをみた。

漫才のおぼんこぼんの2年がかりの仲直り企画だ。

泣けたな。

♪浅草キッド♪が流れるとは。。。。

落ち着いたらおぼんさんに電話していろいろきいてみようと思う。
いまごろは忙しいと思うから。

そしてオブサンズの演奏会があるなら、また一緒にジャズをやりたいと思ったね。
(^^)v

でもさあ、不仲でも喧嘩していても、相方と舞台に立てるだけで、充分幸せだと思うんだよね。。。


さ、コロナや余震やらに気をつけて、いこうぜ!!
-------------------------------2021/10/6
今月の11日(月)は祝日じゃないからね。

家にあるほとんどのカレンダーはその日は赤になってるけど。
(;゚ロ゚)



さてさて、いやー、自分でもびっくりなんだけどさ。

先週の土日は酒抜いたでしょ。

実は月曜日も抜いた。

体調が悪いわけじゃないんだけど、なんとなく飲まなくても済んだ。

夜にいろいろビデオをコピーしたりして作業がはかどる。
落語の音源もいっぱいあるからPCに取り入れたりもしている。

一応マジックの練習も毎日している。

一発勝負の練習だ。連続で何度も練習はしない。

もちろん習得するまでは何度も練習する。

本質的にはそれは練習とはいわず学習だけどね。

で、覚えたら一発勝負の練習。

そうじゃないと意味ないからね。
実戦と同じ。


それはともかく、三日連続で酒抜いている。

私はどうしたんだろう。

当然、外にも飲みにいっていないのだ。宣言が解除されているのに。。。

実におかしい。

家にはたくさんビールやらレモンサワーやらハイボールや日本酒やワインがあるのに、だ。

そして酒を飲まないとなぜか夕食後はアイスクリームを食べたくなる。

私は子供になったのか。
(;゚ロ゚)

↓アイスはOKストアの。


ピスタチオ味で美味しい。

でもちょっと私には甘すぎる。

半分食べてまたフタをして冷凍庫にもどしたよ。



そんな自分を自分で心配していたが、昨日は四連勝ならずに酒飲んだ。

やっぱりうまいじゃないか。←普通にもどったか。

しかも店のみだ。

近場のお店候補はいっぱいある。

鶏ジロー、なあーじゅ、らあめん花月、オブサンズ。

で、宣言解除の最初は「らあめん花月」で飲んだ。

↓生ビールは数ヶ月ぶりだな。


生ビールうまい!!

↓さらにハイボールも。


うまい!!

なぜそこを選んだかって?

そりゃあ、夕方早い時間だと、飲み助の客がいなくて安全だからね。

おかげでママとマスターといろいろ話ができたし。

いろんな話題で楽しかったなあ。
(^^)v




あ、そうだ。やっと「このミステリーがすごい!」ランキングをメールでだしたよ。

毎回、悩むね。なんせ6位までしか選べないからね〜。

ランクインしなくてもいい作品は一杯ある。
作家さんが可哀想だな。

発売はまだもうちょっと先です。



落語CDをPCにとりいれながら聞いていると談志師匠のジョーク知識は豊富だし、相変わらず面白い。

こんなのがあった。。。

昔のソ連の製品は粗悪品が多かった、という前ふりで――

「ソ連のマッチ工場で火災があって工場が丸焼け。燃えなかったのはマッチだけだった……」
(;゚ロ゚)



さ、いろいろなことにめげずに、心をしっかり燃やしていこうーぜ!

オレたちはメイドインジャパン!
(^^)v
-------------------------------2021/10/4
おおーい! みんな元気かあ!

\(^o^)/

もう10月だぜ!

あの人、あの人、あの人、あの人、そしてあなたも。

久しくあってないけど、達者ですかあ?

明石家さんまさんの娘さんの名前は「いまる」。

その名前の由来のように、

――生きてるだけで丸儲け。

そのとおり。

生きていれば命はいらない、くらいだ。

みんな、元気でいろよ、待っててね〜! ←何を?


と、なんとなくそう書いてしまった10月の最初の日記だ。

いいよね。
(^^)v



さて先日の総裁選の時のとある方のツイッター。

コメントが「ナポレオンズかと思った」

↓はい、中は空っぽです。

左がボナで、右がパルトか。(写真は拝借しました)
(^^)v

このあとこれをかぶってぐるぐる回してほしかったな。




白鵬が引退。

記者会見で――「ホッとした」と。

相撲ファンもね。
(;゚ロ゚)




そうそう、先月のお酒勝敗は8勝!

一週間に2回抜いているからいいとしようか。

実はまだお店に飲みに行ってないよ。
なんとなく飲みに行く気分じゃないんだよね〜。

みんな一気にいくだろうし。しばらく様子見だな。

昨日も土曜日も酒抜いた。えへん。

金曜日は飲んだ。

あやしげな静岡島田市の酒。

↓鬼乙女、幸(おにおとめ さち)


なんとも恐ろしい名前だ。

でもこれは旨かった!

確かに飲み過ぎるとやばいかも。

鬼に飲まれるかも。

鬼か……。

コロナは鬼だ。

早く鬼が去ってほしいよ。。。

みんも願ってね!


つーわけで、今週は飲みに出歩く前にまずはクリニックにいってこよう。

今月は三カ所のクリニックに行く予定になっている。

まだまだぶんばるべー!!
(^^)v