2021/8



●ジャマライブ(JAZZ&MAGIC)@菊川 なあーじゅ
残念ながら8月もありません。
m(_ _)m
すいません。

●深川江戸資料館のCM→
オブサンズ・ジャズ・オーケストラのC
Dから「ずぼらん」が使用されてます。
CDは森下オブサンズか好の助からおもとめください。¥1000(税込)

●マジック界に賛否両論! 話題騒然! 深層までボナ植木が語っています。
マジックランドのSPEAKERS。→

オブサンズ・ジャズ・オーケストラのHP
オブサンズジャズオーケストラのFACEBOOKができました。ぜひ→
エスパー熊五郎→

-------------------------------2021/8/30
パラリンピックの車椅子ラグビーはすごい迫力だな。

ものすごい激突、まさに戦いだ。

日本の女性選手もいた。

昔トランポリンで大けがをして下半身不随になったという。

それでもめげずにこの競技に参加している。

インタビューも明るかった。

まじ、あなたのその生き方に元気をもらえるなあ。ありがとう! だ。




二年前くらいにネットで買ったスマホだけど――9,000円しなかったやつね。

通話するわけじゃなくてネットをみたり落語を保存して聴くためだ。

通話は相変わらずガラケーだけどね。

ところが最近、そのスマホが充電できなくなった。

いろいろなケーブルをためしたが、時々充電出来るときもあるが、なかなか満タンにならない。

ところがビデオカメラ用のUSBケーブルをダメ元でつないでみたら、なんと充電できるではないか。
(^^)v

スマホの電源をオフにしてやってみたら29%が55%までいった。

あれ〜おしい、でもそれ以上いかないのだ。

うーむ。なぜだ。

で、試しにスマホをオンにして再度充電したら、なんと100%までいったではないか。

理屈はわからんが、とりあえず満足だ。

確かUSB電源ケーブルでも情報がとれるのと充電のみのがあったような。。。

ま、とにかく「試し」はなんにでも必要だと思ったね。

そしてそのモチベーションが大事なんだなとも思った。

とはいえ、もちろんまだまだマスクをはずして飲み屋にいく「試し」はしないよ。
ぜってー。



久しぶりに美容室にいった。

前日に電話したら翌日の予約は満員だったが朝9時なら可能だった。

で、早朝?に。

ほんとは8月の例の公演があったなら早めにいったんだけどね。
中止になったからそのままにしていた。

が。いかんせん暑苦しい。

で、とりあえずカットだけしてもらったよ。

それだけでも気分が少しよくなるね〜
(^^)v

さてさてコロナが終わって気分がよくなるのはいつのことやら。

それまでは、ふんばるしかあるまい。

あとおざなりになりがちな「うがい」はちゃんとすると有効らしいぞ。
イソジンがあれば間違いないだろう。



そうそう。小中学生向けのマジックの本がでるよ。

↓日東書院「すぐにできる手品」


来月早々発売です→

表紙にある「頭ぐるぐる」の種明かしはしてませんよ。

さっそく私も買って勉強するか。

そして自粛中にうまいマジシャンになってやるぞ! ←誰が書いた本だよ。


さてさてインターネット環境の変更の準備をしないと。

もし更新が滞っていたらそのせいです。

とにかくまだまだいろいろやるべー!!
-------------------------------2021/8/27
パラリンピックの開幕日の午後、ブルーインパルスが飛んだ。

みんなが見上げて歓声をあげた。なんか気分がいい。

つーことは、密の問題はさておき、両国花火もやってほしかったな。

元来、疫病退散の花火だったと思う。

みんなが見上げて、心がひとつになる。そして気分が高揚する。

それだけでも鬱陶しい世の中がちょっとでも明るくなる。

各地の花火もやればいいと思うが。。。

とはいえ必ず「なんで、花火をやるんですか? 中止すべきだ!」とクレームがくるだろうな。

世知辛い世の中になったもんだ。


さらにいいことがあった。

たまたますぐそばでブルーインパルスを見ていた人が声をかけてきた。

その人はなんと20年くらい前に引っ越していった人だった。

ちょっと用があってこのエリアにきたという。びっくりした。
お元気そうで何より。
(^^)v

花火もやれば懐かしい人たちにも会えたかもしれないね。

来年に期待しようと思う。。。

懐かしいといえばこんな写真があった。

↓東京コミックショー。

レッドスネークカモン!

40年くらい前の写真だろうか。

昭和は遠くなりにけり。



さてさてインターネット環境がかわるのでインフォメーションセンターに電話でいろいろ質問など。

はじめての電話ではよくわからんかったのでこちらが勉強してからまた聞こうと思う。

それらをメモに列挙した。

これで今度、電話してみようと思ったらなんと先方から電話があった。

いろいろ親切に教えてくれたよ。

なんとかなるでしょう〜。


つーわけで今週もだらだら終わる。

まだまだ信念を持って自粛しようではないか!
(^^)v
-------------------------------2021/8/25
散歩にはなるべく行くようにしている。

お地蔵さんの喜捨もかねてね。

とはいえ暑いから水分とりながら。

いろいろ気をつけねば。

とある公園にあった立て札。

↓食う奴がいるんかい。

(;゚ロ゚)

しかも外国語でも書いてある。

いやはやなんともな。

確かに世界には様々な食文化があるが、自分の国でそれはやってくれ。

↓こんな看板も。


エサはおとりかもしれんぞ。

ネコ君は食われる前に逃げた方がいいぞ。←おいおい、誰が食うんだ!
(ギャグだという意味の突っ込みをしておきます)

誰かが食べてるという意味ではありませんので。

でも落語には小僧とか船頭たちがネコを食べたという話がでてくるのがある。

江戸時代、そんな歴史もあったのだろうか。

もっとも、三味線の皮はネコの皮だったな。
(;゚ロ゚)
うーむ。



ところで、マジックの仕事が頻繁にあるわけじゃないし、毎月のライブも今はやっていない。

そのせいか、持病?のバネ指(腱鞘炎)症状がない。
もちろんその部位は完璧ではないが、痛くはない。

やはり指の使いすぎが原因だとわかるな。

前回、注射を打ってもらったのはなんと去年の6月だった。もう一年以上大丈夫である。

このまま仕事もライブもなければ腱鞘炎は起きないのだ。

やったー!!  ←それじゃだめじゃん。

さて粛々といくべ〜!
-------------------------------2021/8/23
いろいろな方がなくなっていく。。。
つらいもんだ。

そしてタレントさんもコロナ感染している。

先日もアナウンサーがコロナから復帰していたが、感染後の話ばかり。

感染が辛かったのは理解できるしお見舞い申し上げる、が、「どうして感染したか」を報道するのがテレビに出ている人の義務だと思う。

個人の行動を知られたくないのなら、復帰後の話などしなければいい。

他の人が知りたい情報はどうしたら感染したのか、だ。

「のみにいっちゃいました」でもいい。

「鼻だしマスクで生活してました」でもいい。

それらの情報が格好悪くても、どんなにか他の人の有益情報になるか、それがなぜわからんのだ。

やみくもに感染予防すればいいのかもしれないが、それだけ実行しているのはもう長期間で疲れる。

「あれさえしなければ」「そうしておけばよかった」の情報がほしいのだ。

闇サイトで「感染理由しらせます」。
1回1000円で。
なんていうのももしかしたらアリかも。

と思ってしまう。




五輪のボクシングの入江選手の話題がいろいろあって最近よくでてくる。

彼女はカエルが好きだという。

勝ったときもカエルのようにジャンプしていた。

そのとき脳内に「カエル」のイメージが残った。

「ど根性ガエル」と「ぴょんぴょんカエル」だ。「けろっぴー」はそのときは思い浮かばなかった。

ひとつは漫画でもうひとつは子供のころからあった空気圧でジャンプするおもちゃだ。

なんとなくそれがほしくなった。

百均にあるかと思っていったが、なかった。

で、駄菓子屋さんにいったら。。。

あった!

↓110円なり。


正式名は「ジャンプジャンプカエルちゃん」だ。

意外と前進させるのは難しい。
空気送るチューブが固いからそのままでは前にいかない。

ちょっと前の方に押し気味にしてやると、前進する。

ま、そんなコツを知ってもなんの役にもたたんがね。。。
(;゚ロ゚)

よくみたら背中に子供を乗せている。

昔は子供が乗っていたかな。

なぜかいつまでも廃れないおもちゃのひとつだな。

しかしさあ。。。

いつか思い切り外にでてジャンプしながらハシゴ酒をしたいものだなあ。。。

そう思うだろう? カエル君よ!

今週もジャンプせずに地道に防疫していくべー。
(^^)v
-------------------------------2021/8/20
バッファロー製のCDDVDドライブがきた。

付属のCDがついていたから一瞬このドライブを動かすためのものをこのCDでインストールするのかと思った。

それだったらパラドックスになってしまう。

このCDDVDドライブを動かすためにこのCDを使うということは、
使えないのが最初の状態だから永久に使えない。


なんのことはないCDには他のソフトが入っていた。

普通にUSB接続すればすぐに使えたよ。

古いメインのPCにつなぐと快適に動く。

いままで古いドライブをごまかしながら使っていたが、これでストレスがなくなる。

2000円くらいで快適になるなら安いものだと思う。


先日も書いたけど実はインターネット環境がもうすぐ変わる。

メインのウイン7は有線LANしか使えない。

そこで、これもまたバッファロー製のアンテナを買った。

そのインストールのためにCDドライブが必要だったというわけ。

インストールしていろいろやったら、無線LANが使えるようになった。

「接続は成功しました。設定は完了」

という文字をみるとなんか気持ちよくてすがすがしい気がする。
達成感は、久しぶりだ。
(^_^)v


まだ床に張り巡らしたコードははずさない。

全部整ってからの作業だ。

もう一台のPCも無線LANにしないと。

↓使ったアンテナ


やっとメインPCを無線LANにしたけど、これとて9年まえの製品だ。

デジタルは日進月歩とはいえ私の歩はゆっくりかも。

ま、慌てる乞食はもらいが少ないともいうが。

あれ? 乞食って使えない言葉なのかな。

ま。ご内密に。

でも歩はゆっくりのがいいと思う。

時代にはちょっと遅れるが、確かめつつちょっとずつ進むのは安全運転ともいえるだろう。

でもさ、ワクチン接種はまったなしだと思うよ。

これは全世界的なものだからね。



昨日は盛岡のお酒を飲んだ。

↓ひろき。

♪あ、あっかるっく陽気にいきましょう〜♪

それは漫談のぴろきだよ!(ハイ)

他にもひろき(比露喜)というお酒がある。
それは会津のお酒。
それも飲んだことあるけど、どちらもうまい。

暗い話題ばかりだが――

週末は♪あっかるっく陽気にいきましょう〜♪
(^_^)v
-------------------------------2021/8/18
ジェリー藤尾さんが亡くなった。

ニュースの見出しが――

歌手のジェリー藤尾さん死去。
81歳・歌手「遠くへ行きたい」

この書き方だと、若い人は歌を知らないと思うから「最期の言葉」だと勘違いするだろうな。

大昔、一度だけ仕事でご一緒させていただいたことがあったな。。。

どうかやすらかに。



また酒の話で申し訳ない。

昨日は酒抜いたよ。

一昨日は抜こうと思ったが飲んじまった。

いただきものの盛岡のお酒を。

↓りっぱな布製の袋入り。


3本入っていて1本飲んだ。

原酒、純米吟醸、純米大吟醸の三種。

それぞれ1合。ほんとは飲み比べ用だが。

1本だけ飲んだ。

↓吟醸のあらえびす。

うまいね〜。

日本酒は飲み過ぎると次に日にこたえるから気をつけねば。

このりっぱな布袋、いったい何に使えばいいんだ。

あれ? ぬのぶくろってほていか!

布袋様は金運など運気アップの神様。

あとギターがうまくなる。(ウソ)

この袋にお金でも入れてへそくりにしておくかな。。。




ところでメインのPCはいまだウインドウズ7だ。

この日記をアップしているのはウインドウズ10だからちょっと新しい。

その長年使っているメインPCだが、CDやDVDが読み取りにくくなっている。

やむなく外付けを注文した。
バッファロー製で2000円なり。

今日あたりくるのかな、置き配で。

PCの周辺機器はなるべく日本製のを買うようにしている。

あちらのは安いけど、ちょっとね〜。

とはいえダイソーで買うほとんどの品物があちらのもの。

しゃーないね。

まさかお酒もチャイナじゃないだろうな。

以前、日本酒の表示をみて米国産と書いてあってびっくりした。

アメリカの酒かと思ってよくみると――

米(国産)

つまり米が国産だと書いてあったのだ。
(;゚ロ゚)

年はとりたくないね。

さ、まだまだまだまだふんばるか!
(^^)v
-------------------------------2021/8/16
雨の被害がひどいな。
早くやんでほしい。

しかもここ数日、寒い。

まじ体調に気を使っていかないと風邪ひくとまずい。

風邪ひいて免疫力が落ちるとね。



ところで、
相手の心が読めなくてなおかつメンタルの弱いメンタリストの話はしてもしょうがないので、しないよ。



昨日は、そろそろインターネット環境がかわるのでいろいろ調べたり、作業したりした。

パソコンは詳しいほうだと思ったが、いろいろ時代の進化にはちょっと遅れているかなとも感じる。

でも、勉強と思えばいい。なんとかなるはずだ。
と、楽観。

ん、まてよ、「楽観」というハンコをつくったらどうだろう。

広い意味でハンコは「落款」だし。

週始めに、大変失礼しやしたm(_ _)m



土曜日はお酒抜いたが昨日は飲んだよ。

↓いただきものの新潟のお酒。

ちょっと飲み過ぎたかも。

今日は酒抜くか。

でもそろそろ熱燗の季節か。。。



昨日は終戦記念日だった。

あれから76年後の今の世界大戦はいったいいつ終わるのか。

この戦禍の終戦記念日が早くくることを願う。


さていろいろやらねば。。。今週も防疫はふんばって、なおかつ他はテキトーにいくべ!!

テキトーかい(^^)v
-------------------------------2021/8/13
もう金曜日かい。。。しかも13日の金曜日だ。

といっても全然こわくないね。今のコロナ禍のが恐怖だからね。

でも、ジェイソンがあのお面のマスクじゃなくて不織布マスクをして、
斧もって咳をげほげほしながら近づいてきたらかなり怖いな。
(;゚ロ゚)



昨日は久しぶりに他のPCの充電をした。

一応それぞれ起動できたし昔のデータも大丈夫だった。

PCといえば今のインターネット環境が変更になる。

9月いっぱいでいまの環境は終わるという。
どうしたものかいま思案中だ。


ところで、
もう健康診断の時期になったな。

とりあえず昨日、区の前立腺ガン検査の申し込みをした。

しかしいまのコロナ禍では病院にいくのも躊躇してしまう。

歯医者さんもいかねばならないのだが、へたすりゃ一年放置していることになってしまう。
これはやばいね。

でもちょっと様子見だな。

ま。いろいろやることがあるけど、とりあえず飲むか。

ウイスキーでトリスといえば、昔は労働者が飲んでいたイメージだった。
昔の実家の職人さんはそういうのを飲んでいたな。

なにしろ安くてすぐ酔えるからね。

でも最近でていたトリスハイボールを飲んでみたが、うまい。
ほどよいレモンが加わっている。じゃましない程度でいい。


しかも9%と度数が高い。

いいじゃないか。

柳原良平・作のアンクルトリスも健在だ。

私はやはり労働者だったのだ。
(^^)v

さて、粛々とそして不織布マスクのジェイソンを警戒しながら飲んで防疫すべー!!
-------------------------------2021/8/11
暑いし、みなさんも私の愚痴なんざあみたくないと思うけどさ。

毎度いうように備忘録として。



感染者が多いのはオリンピックのせいなのか?

ちがうでしょ。

じゃなんで地方だって増えているの?

ある人が「それはオリンピック開催の高揚感で増えている」という。

えー、それってオリンピックのせいなの?

個人個人のせいじゃないの?

個人がガマンできなかったからじゃないのか。

そこまで政府は個人個人の心までコントロールしなきゃいけないのか?

むしろそれまずいだろう。

スマホの位置情報で移動したら捕まえるのか。
できないだろう。

前に書いたけどオリンピックやらなくたって増えただろう。

みんなガマンできない緊張の夏と思っただろう。

むしろ、テレビで見ていたからこそ多いとはいえこの人数ですんでいる、ともいえる。

しかも、オリンピック関係者62万人の陽性率が0,02%だったとは。

もちろん、それぞれ帰国して陽性になる人はいるだろうが。

押さえたほうだと思う。


もし中止をしたとしよう。

そのときマスコミは「これでオリンピックやっていたら、一日何万人の感染者になっていたでしょう」というに違いない。

「だから中止してよかったんです」、と。

今回、というかこのコロナ禍でマスコミとはどんなものなのかある意味わかった感じがする。

オリンピック中止! 感染者が過去最高!と報道しながら、
とあるテレビ局の人が打ち上げしてケガ人を出している。

どないなっとるんだ!

酒飲みのオレですら、飲みに行ってねーぞ!

ま、マスコミに限らず、議員や役人でもそうだったな。。。

人間とは弱い生き物だ、とよくわかった。 ←おお、哲学的だな。


とにかく、このオリンピックで、
メダルとった人もとらなかった人もいろいろな人生があると、わかった。

それを知っただけでも、有意義だったと思うのは私だけだろうか?

アスリートに感謝、そしてこれからの人生にも幸あれ! だ。

そして、ボランティアの人と関係者にも敬意を表したい。

ちょっと前にマスコミは、「ボランティア辞退の人が増えてます」と報道してたな。
「これで開催できるのか」とも。

みんなさあ、冷静にマスコミ発信を分析したほうがいい。
もちろん、正しいこともあるだろうし、それを発信しないはダメだろう。

ただ我々がちゃんと判断するべきだろう。

このコロナ禍のオリンピックで、いろいろわかったことがあったのはある意味、有意義だったろう。

あ、でも無観客だったから、テロリストも入ってこれなかったな。

二週間待機だったら身体に仕込んだ時限爆弾が待機場所で爆発していたかも。

そして外国みたいに自衛隊が機関銃を持って街中に立っていることはできない。
怪しい奴にもむやみにうつことはできない。

いま自衛隊がうてるのはワクチンだけだ。


外国の軍隊は威圧表現だけど、日本では無理だ。

せいぜい警察官の拳銃のみ。そしてALSOK。

むしろ、武士の格好で本物の日本刀を持っていた方が抑止力になるかも。

なんつーことをツイッターに書いたら大変だろうな。
(^^)v

もう、この話はいいや。。。愚痴をきいてくれてありがとう! だ。

こんな話は本来、居酒屋でする話だぞ! まったく。



さて、前回のオリンピックは2016年の8月だ。

この日記の過去ログにいってみると、あまりオリンピックのことは書いてない。

ちょっとは書いてあったけどね。

なぜかというといろいろ仕事やらなにやらで忙しかったからだ。

地球の裏側のオリンピックまで気が回らなかったからだろう。

ある意味、いい時代だった。なによりパンデミックじゃないしね。



今回のオリンピックで台湾が結構盛り上がった。

メダルも多いし、何よりもNHKで開会式の入場の際「台湾です!」というアナウンスが、現地では流行ったという。


台湾といえば最近、スーパーでこんなのがあった。

↓台湾カステラ

もちもちしていて面白い食感だ。

美味しいね。

お菓子の金メダルだ。

これはかじってもいい。
(^^)v

つーわけで暑さとコロナに気をつけながら、まだまだいこうぜ!
-------------------------------2021/8/9(祝)
どこぞの市長が金メダルをかじったとのこと。

炎上しているので、可哀想なのであえて名前はださないが。。。

コロナ禍でそりゃあまずいだろう。
そうじゃなくてもだめだ。
思慮深くない。

だいぶ前にも書いたけど、金をかじるのは昔、金がほんものかどうか確かめるためにかじったという。

堅さなのか、あるいは味?なのか、それはわからんが。

それの名残だ。
江戸時代でも小判をかじって確かめていたようだけど、おそらくその行為はヨーロッパの方が古いと思う。


往年のマジシャン、オランダの名人フレッド・カップスさんはお札を数えていると、突然大きい金貨が出現して自分もびっくりする演技をした。

そしてそのあとそれをかじってみせた。

たぶん、ヨーロッパの人たちにはそれがどういう意味するものなのか、わかっているから使っているギャグだと思うよ。

だから銀や銅をかじるのはおかしい。


無知は隣の火事より怖い。。。

私も大昔、実はテレビで金メダルを触ったことがある。

そして両手でもってくねくねさせて「柔らかい〜」とやったことがあった。

伊集院さんに「ちょっと〜金メダルでマジックしないでください」といわれたよ。

かじるよりいいでしょう。マジシャンなんだから。

だめか、すいませんでした。
m(_ _)m



とりあえずオリンピックは終わった。
無観客にしたのは正解だろう。

人流が防げたからね。

ところで、
気になっていたのはロシアの選手団だ。

ロシアとしては出られないので「ROC(ロシアオリンピック委員会)」として出場していた。

見るたびに心に何かひっかかっていたが、やっとわかった。

「ROC」って昔の人なら知っていると思うよ、この頭文字――服の「売りンター」と同じだった!

そのCMにでていた司会者の宮尾すすむさんの「ハイッ!」がなつかしい。

まさか今回のオリンピックで宮尾すすむさんを思い出すとはおもわなんだ。
(^^)v


↓金をかじってる河村市長、じゃなかった、尊敬するフレッド・カップスさん。


今日もどこもいかずに、家で煎餅でもかじるか。

ま。とにかくまだまだ防疫だ。ふんばるべー!
-------------------------------2021/8/5
最終校正も終わった。
(;゚ロ゚)

あとは野となれ山となれ、だ。←こらこら。




体操の橋本選手の鉄棒はすごいね。

着地もまったくぶれない。

素晴らしいと思う。

この「ぶれない」って何事にも大事だ。

感染者が増えていたり、あーだこうだと危険な因子がいっぱいあるようにみえる。

だけど、そのときほど、自分はぶれないようにしないといけない。

つまりいままでコロナに対して気を遣いながら生活してきた。

かれこれ1年半近くなる。

外出時にはマスク、人と離れ、帰宅したら服の消毒、手洗いうがい、外に長時間いたならシャワー。

そうやってワクチンのない時間を過ごしてきたではないか。

女子体操の平均台のように、あやういながらも歩いてきた。

雑音を気にしながら、ふらふらしながらも平均台から落ちずにきた。

平均台の一本橋がぶれない自分の防疫規範だと思えばいい。

そこを地道にあるく。

つまり、変異があるとはいえ、ウイルスを身体に入れないという基本はまったく同じなんだ。

いままでと同様の「ぶれない」生活習慣をまだまだしっかり守るべきだ。


ネットやマスコミにあおられず、自分が決めた日常態度をしっかりつづけるべきだ。

そうすればいつか安定した着地が訪れる。

ウルトラCだ。←それは古すぎる。

で、昨日は酒抜いたけど、ほぼぶれずに酒は飲んでいるぞ。

とはいってもね、昨今そんなに飲めないのよ。


↓残暑見舞い。

これはとあるところに出したぼんぼりです。
ほんとは後ろに灯がある。

ハゲのキングはいまは亡きマジック仲間のスーさんが作ってくれたネタを参考にしましたよ。
明るい日常、という意味を込めて。

あるいは、
近未来の私かも知れませんが。。。

かつら装着もマスク装着もぶれないようにするのが基本です。

他の人が注意しにくいので。。。
(^_^)v

更新はまた来週。

明るい日常めざしていこうぜ!
そして
ちょっと水分補給忘れずにゆっくり休もうぜ。
(^^)v
-------------------------------2021/8/2
まじ8月かい!
で、
お酒勝敗は9勝

10勝にはいかなかったな。

ま、暑いからどうしてもビールを飲んでしまうが、いい方だろう。

先週の金曜日は抜いたよ。



さて感染者増えてる。 ←またその話かい。

オリンピックやってなくても、この夏はみんなガマンできずにあちこちいったと思う。

そして暑くって路上のみやらあいてる居酒屋でのんだろう。

ある意味、オリンピックをやっていることで家にいる。

位置情報では人流はかなり減っている。

数字の脅威とオリンピックで家にいることが多くなっていると思う。

スポーツ・バーがやっていたらもっと感染者増えたと思うね。

日本は法律で強制力のあることは出来ない。

路上のみを逮捕できる法律はない。

だから個人個人に任せるしかないのだ。

わかっている人はわかっている。

わからん人はいてもいいけど、わかっている人に近づかないでね。

これツイッターに書いたら、クレームがくるんだろな。

まったく差別だ区別だキャベツだと、騒がしい世の中になったもんだ。

まいどいうように、ご内密に。


あとネットで誹謗中傷する人がいる。

可哀想な人なんだと思う。

それらはおもに嫉妬から発生する動きだ。
「あいつばかりいい思いして」とか。

嫉妬はモチベーションの要素にはなるが、それで自分を鼓舞するか他人を傷つけるかの違いは大きい。

私なんざあ、眉目秀麗、容姿端麗、マジックうまくて昔から嫉妬の的だったなあ。。。←あ、そう。とうとうボケたな。




本の最終校正原稿がきた。

これを急いでやらないとまずいので、たぶん今週も更新は滞ります。

よろしく!


とはいえのむよ。


↓英国風エールビール。


スライムビールではないクライムだ。

クライム――アスリートたちよ、頂上めざしてのぼろう!

応援するぞ〜。
(^^)v