2021/1



●ジャマライブ(JAZZ&MAGIC)@菊川 なあーじゅ
寒いので残念ながら1月はありません。たぶん2月も。寒いので。
m(_ _)m

NEW
●「笑点なつかし版」 BS日テレ
◎2/10(水) 19:00〜
なんと2000年の再放送です。21年前だ。
(;゚ロ゚)

●深川江戸資料館のCM→
オブサンズ・ジャズ・オーケストラのCDから「ずぼらん」が使用されてます。
CDは森下オブサンズか好の助からおもとめください。¥1000(税込)

●マジック界に賛否両論! 話題騒然! 深層までボナ植木が語っています。
マジックランドのSPEAKERS。→

オブサンズ・ジャズ・オーケストラのHP
オブサンズジャズオーケストラのFACEBOOKができました。ぜひ→
エスパー熊五郎→

-------------------------------2021/1/29
雪とはね〜。

東京の道はニベアクリームのように白くはならなかった。



一昨日は久しぶりに酒抜いたよ。えへん。

抜くと夜もいろいろ作業ができる。そんなことは前からわかっていたけどね。

わかっちゃいるけどやめられない、のだ。

でも、昨日は飲んだ。これがまた美味しく感じるよ。



ところで、冬の寒気はマジシャンにとって敵である。

荒れるからね。――あ、本人じゃなくて手がね。

私は冬場のハンドクリームはYUMIKO先生のところで買ったものを使っている。

で、顔には最高級化粧品のものを使っている。

↓ニベア。


全身にはやはり最高級化粧品のニベアプレミアムボディミルククリームというのを使っているよ。

その結果どんな肌になっているか? どうぞお手にとってお確かめください。

ところで「ニベア」はラテン語で「雪のように白い」という意味です。
まったく役に立たない情報ですいません。

昔、子供の頃、ザーネクリームというのが我が家にあったな。

母が使っていたんだと思う。遠い記憶だけどね。



倉庫で見つかったものにボール&ベースというのがあった。

↓クラシックマジックだね。木製です。


ベース(Vase)とは花瓶の意味。なんかハクション大魔王がでてきそうな壺の形だ。

中のボールが消えたり壺を貫通したりするもの。

↓他にもゴルフボールバージョンもあった。


ほんとはデザイン的に下の部分を女性二人が向きあっている錯視のシルエットにしたほうが、話は展開するけどね。


私はこれを披露したことがない。

実はこのマジック、百均でも売っていて、バンマスのお孫さん(6歳)が無謀にも私に見せてくれたことがあったのだ。
(;゚ロ゚)

うーむ。百均マジックはマジックを広めるという効果はあるが、別の意味でちょっと、困ったもんだな。



さてさて、
やっと寒中見舞いをだした。ひと仕事終わり。

今日もいろいろ作業をやります。

で、週末の更新はありません。

防疫忘れず、もうちょっとがんばろう!
(^^)v
-------------------------------2021/1/27
前の日記に、

疾風(しっぷう)に勁草(けいそう)を知る。と書いた。

とある方からメール。

悪寒に軽装を知る、はどう?って。

あのね、大喜利やってるんじゃないですよ、N原先生!



さて、何やらいろいろやることが。

原稿加筆、寒中見舞いの住所確認と印刷、工具箱の整理、ふたたび古い写真の整理。

そして確定申告の準備。
――去年のなんと収入の少ないこと。そして必要経費のレシートも少ない。

仕方ないね。

少ないといえば、先日、扇橋の福寿司さんから送られてきた写真。

↓人が少ない。


これは朝早い時間の豊洲市場。

仕入れも少ないということだな。

少ないといえば、感染者。それは少ないにこしたことはない。

いまは減ったり増えたりしながら階段を降りるように減っていく感じがする。

いいことだ。

私が飲みにいっていない効果だ。――と、みんなが自負すればいいのだ。

しかし、海外のニュースにあるけど、なんであちらの人々は時間制限やロックダウンで暴動がおきるんだ。
マスク反対デモとか。
そして何百人規模のパーティをやる。

さっぱりわからん。理解できん。

やはり、異星人として認識したほうがいいなあ。ま、この日記は外国の方は読んでないから文句言われないだろうけど。

昔、日本の成田の入国税関の入り口には外国人入国者のところに「エイリアン」と書いて区分けされていたな。

クレームがでていまは換えているけど。

もちろん語源としては宇宙人という意味ではないけど、今思えば、言い得て妙だったんだ、とも思う。


↓散歩の途中に見た光景。


護岸工事をしていて機材などでゴミがたまる部分をオイルフェンスで覆っている。

そこが水鳥たちにはまったく安全な休み場所になっている。

ソーシャルディスタンスもとってる。

いいなあ。あんたらはマスクもせずに。

せいぜい鳥インフルエンザに気をつけな!

さ、防疫防疫! そしていろいろやるべ!

あ、大喜利の答えは募集していませんよ。
-------------------------------2021/1/25
元気ですかあ!! ←アントニオ猪木風で。

ここ数日、倉庫片付けが終わったので、ちょっと虚脱状態だった。

寒中見舞いを作ったり、他の原稿整理とか定期的にしているノートパソコン4台の充電とかしたけど、なんか腑抜けの感じ。

――数ヶ月かかったからね。仕方ない。

昨日は午後、雨が上がったので久しぶりに散歩に。

とはいえ外にでたら寒かったのでお地蔵さんに喜捨したのみで帰宅。

でもね、なんか倉庫に向かっていたときより足取りが軽く感じたんだよね。
いいこった。
(^^)v


そんな中、
この日記のとある読者の方からメールが。

いまのこの状況でのその人の気持ちのことを「疾風に勁草を知る」と。

疾風(しっぷう)に勁草(けいそう)を知る

――激しい風が吹いてその後に丈夫な草が見わけられるという格言。

勁草(けいそう)とは風雪に耐える強い草のこと。

嵐のあとにそれでも飛ばされず毅然と立っている草の姿を想像。

自分はそうありたいという願いがこもっている。



生来もっている力のある草のことではあるが、
逆にいえば、強い風にも耐えたものだけが残るともいえる。

コロナの嵐のあと、自分はしっかりとまだ存在しているだろうか?

どんな業界でもそうだろう。その場所で再び立ち上がれるだろうか?

いろいろ不安がある。


でも。そんな中、出来ることがある。

吹いている風の中にいる今だからこそ、
そしてそれを耐えているときだからこそ、
いろいろ勉強してそして準備して、風が収まったとき、すっくと立ち上がれるようにしたいと思う。

そうありたいが。

誰かの後ろにいて風よけするのも作戦だな。
(^^)v

寄らば大樹の陰。という格言もある。

大樹が老齢で腐っていたら共倒れになってしまうが。
(;゚ロ゚)

とにかく自分のことをいえば、最近、年食ったなあ。。と感じるよ。

何に感じるかって?

あのね〜酒の量が減ったね。飲めなくなったよ。

疾風に勁草を知る、ではなく、

通風に尿酸値を知る。

だな。まだ尿酸値はいいのでビールは飲める。

あとは――痛飲に強肝臓を知る、かな。

飲み過ぎに耐えうる肝臓を作っておこうということだ。 ←やめときな。


ところで倉庫片付けでゼンマイ仕掛けの「匍匐前進(ほふくぜんしん)する兵士」のおもちゃがあった。

↓もちろん、カード当てに使う予定だ。


動きをみてるだけでも、面白い。この手のものには芋虫もあったね。

倉庫に埋もれていた逸品。

いつどこで買ったかも覚えてないが。。。倉庫は遠くなりにけり。


さてさて、自粛の効果か、少し感染者は減ってきている。陽性率も10%をきった。

今週も防疫忘れず、コロナを避けるようにゆっくり匍匐前進しながらがんばろう!
(^^)v
-------------------------------2021/1/22
バイデン大統領の執務室にトランプさんの置き手紙があったという。

内容は寛大なものだったという。

おそらくこうだと思うよ。

――「バイデン新大統領どの、執務室の椅子の高さをあなたに合わせておきました。トランプより」




絵本作家の安野光雅さんが亡くなった。
94歳。

新聞記事にこう書いてあった。

「小学校の教員時代、子供たちと実験。

アリを校舎の2階から落としたら死ぬだろうか?」

実験結果――どこに落ちたかわからなくなった。
(;゚ロ゚)


思わず笑ってしまった。

しかし今のご時世を考えるとアリですら見えなくなってしまうのだから、じゃ、コロナウイルスはどこにいるんだ?

アリより小さい。見えないのだ。

それが恐ろしい。

シンプルに考えれば、基本的には人から人にうつる。
つまり「人が一杯いるところにいる可能性が高い」となる。

だから、三密を避けるしかないのだ。

そして飛沫を避ける。手の消毒やうがい、服の消毒。

やっぱりそれしかない。

敵は見えないのだから。初心忘るべからず。


見えないといえば透明人間だ。

「透明人間 現わる」という昔の映画もあったし、ピンクレディーの歌にもあった。

でも見えないのだから「現わる」はおかしいよね?

でも、それでいいなら、「コロナウイルス現わる」、でもいいわけだ。

ま、どーでもいいか。 ←どーでもいい話してたんか!


↓去年読んだミステリー。


「透明人間は浴室に潜む」

これはかなりおもしろかった。ミステリーのネタは尽きまじ、と思った。

マジックもアイデア次第で、ネタは尽きまじ――そう、思いたい。

酒も尽きまじ。

でも、昨日は酒抜いたよ。えへん。
(^^)v


週末の更新はありません。防疫忘れずにすごそう!
-------------------------------2021/1/21
終わった。

_| ̄|○

人生ではなく――倉庫片付けが。。。

最初、見たとき、これは片付かないと思った。それぐらいのカオスだった。

大量のゴミやペットボトルに腹を立て、重い物体にタメ息もついた。

でも修行と思って、いろいろやってきた。周りの人の手助けもあった。

まずは感謝だ。

こまごましたものを大きめの段ボールにためておいたから、トラックに入れるのには時間がかからなかった。

↓まとめたゴミ。


↓そしてトラック去りし後。


手前のゴミ袋に地面のゴミをまとめて、そして捨てました。

トラックは今回で4回目。いままでが50万円だから最後はいくらだろう。

金属の棚が多かったから、結構な値段になるとおもう。

この倉庫にきて20年だ。長いあいだ、大家さん、ありがとう。

そして、再スタートだ。

当然、昨日は酒を飲んだ。祝杯ではなく、お疲れさんのだ。

うまかったな。


さて、今日の午後は、どこに散歩に行こうかな……。

まるで定年退職したサラリーマンの気持ち。(知らんけど……)

あとは出版社から校正原稿が送られてくるのを待つばかり。


ところで倉庫でアポロの月面着陸記念のケネディ・コインと記念切手をみつけた。

↓どこで買ったのか。


たぶんアメリカで買ったのだろう。

天文学やら宇宙が好きだからね。


しかし人類が過去に月にいったとは!
人間の英智はすごいものだと、今更ながら思う。

そんな人類ならコロナウイルスも征服できる日もきっと来るだろう。

人間を信じるか。


さて、とにかく。
まだまだいろいろがんばんべー!!
(^^)v
-------------------------------2021/1/18
倉庫片付けの帰り、公園を歩いていると後ろでカチッカチッと音が。

多分ライターだと思って振り向くと若者がタバコを吸い出した。

しかもそのあと「ゴホン、ゴホン」と咳。

これはやばい。
こういう場合、先に行かせてはいけません。そいつの空気が前方にあるからね。
私が吸ってしまう。

で、早足で先を急いだ。これぐらい気を遣わないといけないのだよ今は。




車のボンネットの中から「カラカラ」と音がする。

やばいね。業者さんにみてもらった。そして車を持ち帰ってもらった。

オルタネーターという部分が劣化しているとのこと。やむなく交換。

金額見て、ぴえ〜(;゚ロ゚)

仕方ないね。産廃もそうだけど、お金が出る一方だ。

車はそのあと順調だ。転ばぬ先の杖だな。
しゃーない。



昨日は年賀状――というか寒中見舞いを作った。

毎年、申し訳ないが、来た年賀状のみ返信している。
許してね。



で、
↓いま倉庫はこんな感じ。


あと4トントラック、一回で終わるでしょう。
もうすぐ片がつく。

で、しばし更新は休みます。

疲れるね〜。

ああ、人生とはなんぞや?

フランス語での答えは「セ・ラヴィ」――これが人生さ。

答えになってませーん。

なんくるないさ〜。
(^^)
-------------------------------2021/1/15
テレビでとある方が「65歳以上の人は出歩かないでください。これ以上、医療を圧迫しないでください」といっていた。

確かに、昼カラオケいったりあちこち出歩いているご老人が多い。

タバコ吸ってる比率もじじいが多いな。

感染したら自分だけじゃなくてたくさんの人が迷惑するのを自覚したほうがいいだろう。

ただご老人たちは意固地で頑固だ。

私は65歳以上だが頑固ではない。

だから飲み歩かない。行くのは倉庫とスーパーくらいだ。

あら。気がついたら今年69歳じゃん。年食ったなあ。。。


楽しみは家で飲むことだな。一昨日は久しぶりに酒抜いた。

だから昨日の酒のうまいこと。

かなりいいワインが700円。

↓ボルドーメドック。

メドックはボルドー市のエリアの名前。

しっかりした味です。

むかし、ビストロで飲んでいたかも。



↓倉庫に首ギロチンがあった。


ほとんど使ってない。

誰も引き取ってくれないので、廃棄することに。

世界的にもこの手のものは、演技としてやりにくい状況になっている。

斬首は実際にもあるし、テロリストもやっている。

テレビではできないし、ショーでも難しいだろう。

昔、故・伊藤一葉さんがテレビで腕ギロチンをやった。

で、切った偽物の腕を手に取って「これがホントの片手落ち」といったらテレビ局にクレームが殺到したという。


鳩や動物を出すのも、動物愛護や衛生の問題でできなくなっている。

タバコのマジックがなくなっていくのと同じだ。

消えゆくマジックのひとつかもしれん。

さて、
週末の更新はありません。

あと来週には最後の産廃トラックがくる。

それの準備があるからおそらく更新は滞ります。

私もみんなも、いろいろ、
がんばんべー!!
(^^)v
-------------------------------2021/1/13
なんと、いつもは暮れに買っていた新しい手帖を買っていなかった。

書き込む仕事がないからだろうが、とはいえ買わないといかんな。

でも、出歩かないから、家の大きなカレンダーにいろいろ予定を書き込んでいる。
それでもいいけどね。

昔、忙しい時は、A4サイズのカレンダーを手帖代わりにしていた。
書き入れることが多かったからね。
そしてそれを持ち歩いていた。

ただし、バラバラにしてつなぎ半分に折る。

その蛇腹状のカレンダーはA5サイズになるのだ。

過去に私が出版した整理術にはそれが便利だと書いてある。

忙しいときがあったのだ。だから倉庫が一杯になっていたのだ。



テレビドラマをみていると、食事の時、結構、接近してしゃべっている。

昔から明らかに飛沫が飛んでいたんだな。

大邸宅の長〜い食卓――最後の晩餐みたいな――だったら飛沫は飛ばない。

そういう考えが浮かぶのも、このご時世の産物だ。困ったもんだ。


困ったもんだ、といえば、最近よく倉庫にいっていろいろ片付けている夢をみる。

寝ていても片付けかい。

早くけりをつけたいね。



昨日も倉庫にいったけど、寒かったので早々に切り上げた。

家で酒がうまい。

↓岩手の。

うまい!

さて、今日も倉庫にいくけど、ちょっと遅くいく。

とあるマジシャンが、引き取ってくれる物があってね。

みんなに助けられているよ。

感謝だ。
(^^)v
-------------------------------2021/1/11(月・祝)
いっけねー。今日祝日なのに更新しちまった。

あした休みね。



大相撲は観客5000人でやってる。

実はホントは5002人なんだよね。

白鵬と鶴竜は観客にまわっているという。 ←家で休め!



休日も倉庫に。問題のスプレー缶だけど、とある人が「なんとかしましょう」と請け負ってくれた。

トータル110本だった。塗装のスプレーや、冷却スプレー、シンナーやわけのわからんスプレーなど。

現場をのぞきにいってみると、全部解体して、中身を出し、固まったものも出す。すごい作業だな。

ありがたい。まじ助かった。

作業は気をつけないと。ちゃんと倉庫で換気して消火器も用意していた。

数年前の不動産屋のスプレー缶穴開け作業爆発事件を思い出す。。。




ところで産廃だけど、いままで三回、トラックが来てる。

金額は、はっきりいって今トータル50万円くらいだ。
(;゚ロ゚)

あと一回。うーむ。重さによるけどいくらになるんだろうか。

すごい金額だ。

インカムがないのに出費ばかり。笑っちゃうね。

してみるとマジシャンになるなら、クロースアップマジシャンだな。

イリュージョニストはならんほうがいいね。

そして芸人になるなら落語家だな。
持ち物は着物と扇子と手ぬぐいでいい。

やっぱり、正解だったな、奴は。


しかし、なんかがっくりくるね。

とはいえそれだけの歴史がナポレオンズにはあったということだな。

その歴史の重みはいま実態としては産廃の重みになっているが。。。
(;゚ロ゚)

ある意味、倉庫片付けは長年の蓄積のリセット。

新たな出発のための準備といえるかも。
(^^)v



そんな中、大学のマジックサークルの同級生がリンゴを送ってくれた。

とあるところのJAの理事になったと。
いいことだ。

↓なんかうれしいじゃないか。

うまいね。

これを食べて、倉庫にいって、お酒を飲んで、日々を過ごそうと思う。

もうちょっと、みんなもがんばんべー!!
-------------------------------2021/1/8
あれ? 気がついたら今週毎日更新してしまった。



昨日も倉庫。

空けてない缶やペットボトルがなぜかまだある。

それらを水道で流して洗った。なんでこんなことせにゃならん。

――と思ってはいけない。修行修行!

↓このあとまだまだ増えた。


もちろん帰宅して酒は飲んだよ。

なんと近所のスーパーで初売りサービス。

¥1000が¥500

↓2018年のボルドー。


うまいじゃないか!



ところで感染者が2447人。ちょうど、クリスマスイブから二週間目。

あのころは人出が多かったという。ま。若者だけでなくお年寄りもね。
困ったもんだ。

統計で85%は自粛するが15%はしないという。

語弊があるかもしれないが、その信念?を持ってる15%の人のせいで病院や町が大変なことになっとる。

例えばホテルで火事があっても、その15%の人は逃げないんだろうか?
「オレは大丈夫さ」とおもうのだろうか。

信念が強い人は――隣の火事より怖い。



さて、
今日も倉庫にいくぜー。前も書いたけど倉庫でコロナは感染しない。

コレラやチフスはあるかも。
(;゚ロ゚)

そして防寒しないと風邪をひく。

あ、週末の更新はありません。防疫忘れずに!

がんばんべー!!
(^^)v
-------------------------------2021/1/7
昨日は「伊達」も飲まずに酒抜いた。

今年1勝である。

で、倉庫に久しぶりにいった。

いろいろまだまだ片付け作業が。

やるっきゃない。




とあるマジックマニアの方から電話が。

「アレマー玉井はひどいやつだな」

「なぜ?」

「ちょっとメール送るからみてよ」

そのヤフオクにいってみると。

↓なんとナポレオンズの人体交換?!


でもちょっと違う。

もどきである。

結構汚れているから相当、実際に何年も使っていたんだな。

やれやれ。

アレマーに電話したら笑っていた。

出品者は大阪在住らしい。誰やねん。ジョニー広瀬さんに電話してみるかな。

「ああ、あれワシや」といわれたら怖いな。
(;゚ロ゚)

ジョニーさんに電話したら、「知らんな。見てみる」。とのこと。

長年、使っていたら誰だか噂になっていたはずだけど。

私の日記を読んでいる人の可能性も高いね。タイミングよすぎるから。

ま。いろいろあるもんだ。

アレマーの誤解だけはここで解いておこう。

そしてこれはナポレオンズの人体交換箱ではありません。

とはいえ、私の小説「ランスのテーブル」に書いたように「購買者の思い込み」で買ってしまう人がいるかも。

お気をつけて。

とはいえ、もどきとわかっていても買う人がいるんだろうか。

ま、カニ風味かまぼこを買う人がいるようにね。 ←かまぼこと同じかい!


さて今日も粛々と倉庫片付け、そして防疫だ。

そして今日は飲むよ〜。
(^^)v

いろいろがんばんべー!!
-------------------------------2021/1/6
今年もマンションのゴミ置き場は満杯であった。

去年より多いかも。みんなどこにも行かないからね。

いつものワゴンだけではたらず、スペースに段ボールで囲ってある。
管理人さんたちが回収日までの日数から予測してスペースを作ってくれている。

↓ゴミの山。右の奥にもワゴンが置いてある。


もう片付いているが、さぞかし、これをゴミ収集車に入れる作業も大変だったろうと思う。

去年も書いたが、「世界は誰かの仕事で出来ている」のだ。

感謝。



ユリ・ゲラーがワクチン接種うけながら、スプーン曲げをしたという。

注射針が曲がらなくてよかったじゃん。

めでたしめでたし。



あ、すいません。昨日、倉庫に行きませんでした。寒いんだもん。
大家さん、すいません。

今日はいくぞ!!



お酒の話ばかりで申し訳ないが、
なかなか手に入らない仙台宮城峡蒸留所で作られたニッカのウイスキー「伊達」をいただいた。

↓うれしいね〜。


もちろん独眼竜・伊達政宗からきている。

だから味はハード、つまり固め(片目)である。  ←うそです。

帝国ホテルのインペリアル・バーにはちゃんとあった。

もったいないもったいないと思っているとなかなか飲まない。それじゃ意味がない。

少しクールになるか。。。

買ったところは仙台ではあるが。

販売者はなんと地元の墨田区吾妻橋のアサヒビール。

そして製造したのは、つまり瓶詰めしたのはお隣の千葉県柏市。

うーむ、むしろかなり親近感をおぼえすぎたか。
(;゚ロ゚)
ま、
飲みやすくなったな。

いつもごちそうさまです!
(^^)v

そうだ、今は亡き高井画伯も好きだったな。



さて、さっき書いたように今日は倉庫にいきます。

緊急事態宣言がでても、倉庫にいっていいんだよね。

気を緩めずに防疫しよう!!
-------------------------------2021/1/5
昨日は寒かったので倉庫にいかず。

いいやね。まだ正月だし。何? もう世間は始まってる?

昨日はPCのメンテ。年ごとの写真やらをまとめたり。

HPの編集をしたり。なんだか時間が過ぎていくよ。
録画したテレビはまだ見てないよ。



志の輔師匠が肺炎になったようだ。コロナとは報道されてない。

しかし、大阪での公演で濃厚接触者になったという。

出演者側は密じゃないから大丈夫と、私は思っていたけど、結構楽屋も密だったのかもしれないね。

年始め恒例のパルコ劇場が全公演中止に。うーむ。


好の助は大丈夫かいな。

私は4〜5日前から鼻水がでていたが、もう大丈夫になった。

コロナ以外にも風邪というものがあるから気をつけねば。

写真はてっきりノースフェイスの上着かと思ったらちがった。
玄関からでる落語家の後ろを撮りました。

↓なんじゃこれ。



さて、今日は絶対、倉庫にいきます。大家さんもう少しの辛抱ですよ〜。
-------------------------------2021/1/4
うーむ。ブラウンシェーバーの切れ味はいいね。

気持ちがいい。

あ、失礼。謹賀新年。

ことしもよろしくm(_ _)m


年末から年始にかけてテレビのワイドショーがない。

なんと穏やかになれるのだろう、と実感した。

感染者が1000人超えても、心がざわざわしない。

うーむ。つーことはワイドショーで煽っているとしか思えないね。

通常のニュースさえみればある程度客観的に状態がみえる。

ワイドショーは毎日みたり週一のもみると洗脳される可能性がある。

もちろん防疫することは当然だが。

ことしは冷静に客観的にいろいろ判断しようではないか。

もちろん、ワイドショーから仕事がきたら断りません。 ←なんじゃそりゃ。


さて、
いつもなら「しのぶ亭寄席」に出演していたが、今年は寄席自体がありません。

その分、お年玉をあげなくてすむ。 ←あげろ。

お正月はもちろんお酒を飲んでいた。

YUMIKO先生からいただいたイタリアワイン。

↓エバ。

うめーでねーの。

そして大晦日、O上ちゃんがお酒をもってきてくれた。

↓獺祭三種。

うめーでねーの。



本来なら、年末に出版社から校正原稿がくる予定だったけど、先方の都合でいまだこず。

仕事初めは、ソラマチ――じゃなかったそりゃスカイツリーだ、反町――じゃなかったそりゃ相棒だ、

――それ待ち。だ。

何? 相変わらず今年もくだらんことをいってる? それがふつーだからいいじゃん。



そして、年がかわってもまだまだ倉庫片付けがある。もう一声だ。

今日、いってみるかな。。。でも寒いな。



ところで去年の自粛の時はほとんど毎日日記を更新していましたが、今年は間をあけてやりますね。
あしからず。

そして、
ブラウンシェーバーのように、今年は切れ味よく仕事や生活をしたい。

人間に替え刃があればすぐ取り替えたいところだ。入れ歯はあるが。

とにかく、
去年はだらだらぐずぐずだった印象だ。

どういう意味かはわからんが、今年は要はしゃきっといきたい。

しゃきっといくべー!! 忘年会やるぞ!! ←はえーよ。

(^^)v